気になる彼から「最近どう?」ってLINEがきた!

そんなとき彼は気があるのか、それともただ聞いただけなのか、どのような意味を込めているのかが気になるところ。

そこで今回は、突然そんなLINEを送ってくる男性心理をご紹介します。

彼の本音が読めない!「最近どう?」ってLINEしてくる男性心理とは

誘うタイミングを探している

気になっている女性をデートに誘いたくても、いきなり「デートいこう!」と言い出せる男性は多くありません。

そのためまずは「最近どう?」と聞いて、デートに誘うタイミングを探していることがあるのです。

それにまず誘っても断られなさそうか、この質問で探ろうとしているのかもしれません。

「毎日暇ですよ」や、「そろそろ飲みにいきたいですね」などと言ってあげられたら、男性も一気に誘いやすくなるはずですよ。

暇だったからLINEした

暇なときって、これといった話題や用事がなくても、だれかと会話したい気分になることもあるでしょう。

そんなときに、会話のきっかけとして「最近どう?」と送ったのかもしれません。

この場合は、暇なときに思い浮かべてくれた時点で、あなたにはそれなりの好意や親しみを持っている可能性は高いでしょう。

彼が気になるなら、たとえダル絡みをされても彼の話をきちんと聞いてあげてください。

そうすれば「またこの子にLINEしよう!」と思ってもらえるかもしれません。

探りを入れている

探りを入れている

気なっている女性の近況を探るために、「最近どう?」と聞くケースもあります。

どんなことをしているのか、だれと遊んでいるのか、近頃どこにいっているのかなどを聞いて、ほかの男性の影を探っていることも。

そんな場合は、彼の誤解を生まないためにも、男性の影を感じさせないよう工夫しましょう。

もっと話したい

会話の内容が思い浮かばなかったり、話に詰まってしまったときなどには、「最近どう?」と聞いて、話が終わるのを防ぐこともあるようです。

とくにあまり女性慣れしていない男性や口下手な男性には、こういったケースが多いよう。

でもこの場合は「会話を続けたい」という気持ちがもとなので、あなたに気がある可能性も高いでしょう。

異性として意識しているがゆえに、緊張や恥ずかしさでうまく話せなくなっているのかもしれませんね。

好意があるからこその発言かも!

まったく興味がなかったり、親しみを感じていない女性には「最近どう?」なんてLINEは送らないはず。

つまり彼は、あなたのことを気にかけてくれている可能性が高いのです。

だからこそ、邪険にせずに丁寧に対応してあげましょう!

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)