大好きな彼に「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえたら……幸せではないでしょうか。

男性に「ずっと一緒にいたいと思う女性はどんな人?」と質問してみると「癒やし系」といった答えが返ってきます。

では、男性が思う癒やし系の女性というのはどんな特徴を持っているのか……男性にお話を聞いてきましたので、ぜひご覧ください。

思わずほっこり…男性が「ずっと一緒にいたい」と思う癒やし系女子の特徴

ケンカを引きずらない

「ケンカを引きずらないっていうのは大切だと思います。
元カノはそれができなくて、ずっといら依頼してたので、同じ空間にいるのもキツくかったですね……」(28歳男性/営業)

ケンカを引きずらないのは、「癒やし系」には欠かせないポイントなのかも。

ケンカしたときの感情を引きずってしまう……という人は自分から「仲直りにおいしいものを食べに行こう」と彼に提案してみてください。

仲直りのきっかけは、自分から作ることも大切です。

少しの遅刻には寛容に

「電車が遅れたとか、そういう遅刻でずっとグチグチ言われたくはないですね……逆だったら絶対責めないし」(25歳男性/制作)

遅刻したことを怒らない人もいますが、「逆にそっちの方が心の中で何を思われてるか分からなくて怖い」のだとか。

一緒にいる時間が長くなるほど、仕方のないことや、ちょっとしたうっかりの機会も多くなるものです。

小さなことに本気で怒らない女性こそ「癒やし系」なのかもしれないですね。

喋り方がおっとりしている

「喋り方がおっとりしている女性っていいですね。一緒にいて癒やされます」(26歳男性/編集)

喋る内容も大事ですが、喋り方というのも相手に大きな印象を与えます。

男性とお食事にいったりする場合は、少しゆっくりとした喋り方を意識するといいかもしれません。

声のトーンも少しあげておくとさらに効果的。

沈黙が嫌じゃない

「一緒にいて沈黙が嫌じゃないっていうのは大切だと思います。
たまに初対面でも大丈夫な人っているじゃないですか。妙に落ち着くのでいいなと思いますね」(29歳男性/ディレクター)

沈黙を癒やし系女性を見極める1つの基準にしている人もいました。

相手に何かを期待していたり、相手からの話題提供を待っていると男性にその気持ちが伝わってしまい沈黙が苦痛に。

コミュニケーションのない時間もコミュニケーションの1つだと思うといいかもしれません。

癒やし系女子の特徴は…

今回は男性がずっと一緒にいたいと思う癒やし系女子の特徴をご紹介しました。

居心地がいい相手というのは笑いがあってポジティブな雰囲気を大切にできる人。

ケンカなどのネガティブなことがあったとしても、気持ちを切り替えることが大切なようです。ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)