せっかく気になる彼とのデートなら、彼に「かわいい」って思ってもらいたいもの。

でも男性から見たかわいいと、女性から見たかわいいって、少し違うことがありますよね。

そこで今回は、男性の「胸キュンが止まらない」女性の言動を3つご紹介します。

デートに誘ってよかった!男性が【胸キュンする】女性の言動3つ

素直な感想を表現する

「俺が結構な辛党で、好きな子をお気に入りの激辛店に連れていったことがあるんです。
はじめはその子も『楽しみ!』とノリノリでしたね。
でも、いざ食べたら顔を真っ赤にして『辛いけど美味しい……!』って必死で(笑)かわいいなって思いました」(23歳男性/自動車メーカー)

男性のやりたいことに合わせて感情を押し殺していると、男性はなにを考えているか分からないと疑問を持ってしまうよう。

この女性の場合、無理せず「辛いよ……」と素直な感想を表現したのが好印象だったようです。

それに無理しながらも自分に合わせてくれる健気さに、胸キュンしたようですよ。

候補の服を体に当てて「どっちがいい?」

「初デートのとき、服選びに迷った彼女が急にこっちを向いて『どっちがいいかな?』と候補の服を見せてきたんです。
体にあてた状態を見せてくる行動に、『かわいすぎる!』と悶絶した」(23歳男性/建築)

服のほかにも、ピアスやカバンでも同じことができます。

物を並べて見せるより、自分の体に当てながら見せたほうが、男性にキュートな印象を与えやすくなります。

気になる彼とショッピングデートをすることになったら、ぜひ試してみてくださいね。

かわいいものに夢中になる

かわいいものに夢中になる

「彼女と2人で歩いているときに急に静かになったなって思ったら、散歩中の犬をじっと見つめていました。
『犬好き?』って聞いたら、ふと我に返って照れはじめて……。その様子がかわいくて、にやけました」(24歳男性/警備)

かわいいものについ夢中になっている女性の姿は、男性から見て胸キュンしやすいようです。

わざわざ「かわいい!」と口にせずとも、この女性のように無言で夢中になるだけでOK!

男性がほっこりしたあとなら、きっと会話も弾むはずですよ。

男性を胸キュンさせて!

恋愛テクニックって、意識しすぎると不自然になってしまいがち。

しかし今回ご紹介した内容は、自然に実践できるものも多いです。

ぴったりなシーンに出くわしたら、試してみてくださいね!

(愛カツ編集部)