気になる彼とはLINEも続くし、もうそろそろ付き合えるかも!

そんな矢先、急に連絡が途絶えると不安でいっぱいになりますよね。

このような場合、あなた側の問題ではなく、彼側の問題かもしれません。

そこで今回は、彼から「連絡が途絶えた理由」についてご紹介します。

いい雰囲気だったのに!彼から【連絡が途絶えた理由】とは?

いきなり距離が縮まって驚いた

彼があなたに対して、友達同士ならアリだけど、恋人としてはまだ考えられないかな……と思っている場合。

そんなときに女性側からいきなり距離を詰めることで、男性が警戒することがあるようです。

とはいえ、彼があなたを嫌いになったとは限りません。

また適度な距離を保つことで、彼といい雰囲気に戻れるかもしれませんよ。

ただの気分屋だった

彼が気分屋の場合は、自分のテンションに任せて誰に対しても「いい感じ」に連絡することがあります。

そして、あまり気乗りしないときは突然連絡を止める……なんてことがあるのです。

そんな気分屋な彼は、付き合ってもフラフラと気持ちにムラがあることも多い傾向があります。

もしまた彼と連絡を取り合いたい場合は、また時間をおいて連絡することで、気まぐれに返事をくれるかもしれませんよ。

同時に別の女性ともいい感じだった

同時に別の女性ともいい感じだった

じつはいい感じだと思っていた彼が、同時に別の女性ともいい感じだったという可能性もあります。

つまり、どちらの女性と付き合うか天秤にかけている可能性があるということ。

そんな場合は、それぞれの女性と距離を縮めておきながら、最終的にもう一方の女性を選んであなたとの連絡を絶ったのかもしれません。

こういう男性の場合は、付き合ってもこのような癖が抜けず、女性が苦労することも多いです。

だからこそ無駄に自分のことを責めず、次の恋にシフトチェンジするほうがベターですよ。

女性側に問題がない場合も多い

いい雰囲気だった彼と突然連絡がとれなくなると、不安になるのも当然です。

そんなときは、つい「あのとき、ああしてれば」なんて自分を責めてしまいがち。

しかし、女性側に問題がない場合も少なくありません。

少し時間を置くなど、彼のタイプに合わせて対策を取ってみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)