自分では思ってもいなかった男性に好意を寄せられることって、意外にあるようです。

好意は伝えてくれるなり、せめて態度で示してくれないとわかりませんが、好かれていることは知っておきたい……。

自分を好いてくれる男性って興味がありますよね。

そこで今回は前編として、女性の干支別に、あなたを「密かに思っている人」を占います。

【前編】女性の干支で占う!あなたを「密かに思っている」のはこんな人

子(ねずみ)年生まれ

【無表情でちょっと頑固なタイプ】

子(ねずみ)年の女性はちょこまかとしていて、クルクル表情が変わる傾向があります。

そんな子(ねずみ)年女性を見て目を細めているのは、どっしりしていて、無表情でちょっと頑固なタイプの男性。

自分ではすることのない、ちょこちょこした行動やおしゃべりを見ているのが楽しくて、目で追っているうちに「かわいい」と好きになってしまうのでしょう。

丑(うし)年生まれ

【律儀な男性】

丑(うし)年の女性は穏やかで、いかにも恋愛に奥手なところがあります。

「丑(うし)年の女性と付き合ったら、ほんわかした恋愛ができてしかも尽くしてもらえそう」と、男性は思いがちです。

それを密かに本気で思っているのは、律儀な男性。

将来、家族のために一生懸命働くタイプでしょう。

結婚したら平凡だけど幸せになれそう、と思っているはずです。

寅(とら)年生まれ

【無邪気で単純な男性】

寅(とら)年女性は恋愛に夢を持っているので、妥協しないことが多いです。

いい男をいつも探していて、自分磨きも怠らないでしょう。

そんな向上心丸出しの寅(とら)年女性を密かにいいなと思っているのは、無邪気で単純な男性。

この男性から見ると、寅(とら)年女性はいつも「かっこよくキレイにしているいい女性」なので、いっしょに歩きたいと思うのです。

卯(うさぎ)年生まれ

【生真面目な男性】

本質が甘えん坊な卯(うさぎ)年女性は、ちょっと小悪魔要素があり、男性の心をくすぐるタイプです。

コケティッシュなかわいさに惚れるのは、かための職業の生マジメな男性。

「自分には合わないし、縁がない女性」と思いつつも忘れられず、気がついたらすっかり目が離せなくなっていた、というパターンが多いでしょう。

辰(たつ)年生まれ

【インテリ男性】

自信を持っていて、アイドルのようなかわいさがある辰(たつ)年の女性。

自分しか見えていないせいか、鈍感な一面も。

そんな天然っぽいところを好きになってしまうのが、少々頭の固い学者タイプのインテリ男性。

ぱあっと輝くかわいらしさとウブさ爆発の天然っぷりに衝撃を受けて、ひとめぼれをしてしまうのです。

巳(へび)年生まれ

【遊び人風男性】

巳(へび)年生まれの女性は男性に対して用心深く接する性格で、男性からすると身持ちのかたい、大和撫子風女性のイメージがあります。

とくに、女性慣れしているチャラッとした遊び人風男性が「自分のものにしたい!」と征服欲をかき立てられるよう。

どう攻略しようかと考えているうちに、すっかり好きになってしまうのです。

意外な男性から好かれているかも?

「じつは君のことが好きだったんだよね」なんて、出会ってから何年も、何十年も経ってからほのぼのと言われても、「遅いわ!」としか突っ込めません。

あのとき、彼の気持ちを知っていたらなにかが変わっていたはず!と思う前に、この占いに出会ったあなたはラッキーかもしれませんね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

●午(うま)年〜亥(いのしし)年生まれの女性を密かに思っている男性