いくら容姿に気をつかっていても、肝心なところでNG行動をとると、彼女候補から外されてしまいます。

では、男性が女性に対して、NGだと感じるのはどんなポイントなのでしょうか?

実際に聞いてみましたので、今の恋を成就させたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「彼女にはしたくない」と思われる?女性のNG言動4選

テンションが高すぎる

「そんなにたいしたことでもないのに、『えー!すごーい!』とか、『まって!それほんと?』とテンションを上げて興奮する子は、ちょっと苦手です……」(27歳男性/ドライバー)

根拠や理由のない行動を苦手とする男性もいます。

そのなかに「女性のテンション」が含まれていることもあるのだとか……。

明るく元気なのはとても素敵なことです。

しかし、テンションを上げる場面と、そうではない場面でメリハリをつけた方がいいかもしれません。

彼に好かれたいあまり、無理にテンションを上げているようなら、もう少し素の自分を見せることを意識するといいでしょう。

他人と比較する

「『え~、○○くんはやってくれたよ?』とか『絶対○○ちゃんより私のほうが○○だよ~』と、すぐに他人と比較する女友達。すごくかわいい子なのに、彼氏ナシ(作ってもすぐ別れる)なのは、こういうところだなと思います」(28歳男性/一般事務)

他人と比較されたくない、と思うのは、男性も女性も関係ありません。

すぐに他の知人と比較されれば、いい気持ちはしないですよね?

安易に他人を評するような表現は避けるべきでしょう。

逆に、できるだけ相手の良い所を見つけて、褒めることを意識してみてください。

その方が、会話している相手も「自分だけをみてくれている」と思ってくれるはず!

そこから恋に発展する可能性もあるでしょう。

自己管理ができない

「芸能人レベルにかわいくて、スタイルもいい子がいるんですが、職場の男連中の間では『彼女にはしたくないな』と言われてるんです。理由は、職場のデスクや引き出し、カバンのなかがグチャグチャなのを知っているからです。

忘れ物もよくしますし、一度部屋にいったという同僚(女性)の話では、部屋も相当ヤバかったらしいです……」(31歳男性/会社員)

身の回りの整理整頓ができていなかったり、頻繁にお酒のトラブルがあったりすると、「自己管理ができない人だな……」と思われるかも。

心当たりがあるなら、まずは要るものと要らないものを区別して、物を置く場所を決めるといいでしょう。

手始めに、人目につきやすいデスク周りやカバンの整理をしてみては?

遊びの時間やお酒の量を、事前にしっかり決めておくのもおすすめです。

消極的すぎる

「職場にすごくかわいい子がいるんですが、話しかけても『まぁ……』『そう……かな……』と、反応が微妙なんです。

食事に何回か行き、向こうからも誘われることもあったんですが、反応がイマイチなので、どう思っているのかよくわかりません」(30歳男性/会社員)

この女性の場合は極端で、デート中も、自分から話すことはないのだとか……。

せっかくかわいくしてデートに臨んだのに、もったいないですよね。

積極的になれない理由は人それぞれですし、人見知りをしてしまう人もいるでしょう。

それでも「相手がどう感じるか?」をよく考えて、苦手なりに会話を振ってみるなど、工夫を凝らしてみませんか?

相手の男性も、「会話が苦手なのに、しっかり自分と向き合ってくれて嬉しい」と思うかもしれません。

男女問わず、自分にしっかり接してくれる人のことは無下にできませんからね。

まずは、日々の挨拶や声がけを心がけてみて。

恋のチャンスを逃さないで!

「かわいい子を彼女にしたい」と思っている男性も多いかもしれません。

しかし、かわいいだけでは彼女候補になれないのも事実。

気になる彼の恋愛対象であり続けるためにも、ご自身の習慣を一度振り返ってみてください。

もし、今回お伝えした4点に当てはまることがあれば、まずはできることから改善してみてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)