相手の男性は私に興味がないみたい……。

そんなことはわかっていても、できることなら相手を振り向かせたい!と思いますよね。

今回は、脈なしの男性を振り向かせる方法をご紹介します。

諦めようかな……と思っている方も、この方法で彼に意識してもらえるようになるかも!

まだ諦めないで!脈なしの男性を振り向かせる方法3つ

共通点を見つける

たとえば、筆者の友人は小さいころからとある映画が大好きでした。

高校生のとき、たまたま話していたクラスメイトも同じ映画が好きなことが発覚し、そこから彼と仲良くなって恋愛に発展したそうです。

そんな風に、2人だけの共通点や互いの価値観が合うと、急接近しやすいもの。

ほかにも、育った環境や家族のこと、趣味や好きな芸能人など、話のタネはたくさんあります。

ぜひ彼と共有できそうなことを探してみてください。

彼好みの女性になる

手っ取り早い方法は、彼の好きなタイプにイメチェンすることです。

脈なしの原因がルックスや雰囲気なら、まずは彼が好きな芸能人とか理想の女性像などをリサーチして、彼の好みに自分を近づけていけばいいのです。

まずはファッションやメイクなどを、できる範囲でまねすることで、あなたに興味を持ってもらえるかもしれません。

その後でゆっくり中身を好きになってもらいましょう。

「ギャップ」をアピール

いつも天然な子がこまめに動いていたり、まじめ一辺倒だと思ってたらお笑いライブの超リピーターだったりと、意外な面を知ると相手の見る目が変わりますよね。

これと同じように、彼に対しても、自分の「意外性」を上手にアピールできたら脈なしから脈ありに昇格できるかもしれません。

話のネタになるようなことは、誰しも1つは持っているものです。自分で気付けないときは、周りの人に聞いてみるのも良いでしょう。

ここぞというときにあなたの意外性を見せて、彼にアピールしてみてくださいね。

脈なしと思ってもすぐに諦めないで!

意中の彼がそっけない態度だったり、女性として見てくれていなかったりすると、脈なし確定だと思ってガッカリしてしまいますよね。

でも、嫌われているわけでないのなら、逆転は大いに可能です!

まずは行動あるのみ!

ご紹介したような心理戦や自分を磨く作戦で彼のハートを揺さぶって、振り向いてもらいましょう。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)