最近、あなたの周りのアラサー男性で、独身なのに特定の彼女がいないという人は多くありませんか?

今の30代男性が育ってきた時代は、バブルがはじけたり、大きな災害があったり、ゆとり教育の始まった変化の大きな時代。

なにが起こるのかわからない不安のなかで、個人の自由や一定の安定を求める男性が多いのも特徴の一つです。

そこで今回は、アラサーの男性が付き合いたいと思う女性の特徴を5つご紹介します。

アラサーの男性が付き合いたいと思う女性の特徴5つ

サッパリとした性格

お年頃になれば、将来のことも考えて付き合う相手を選びますよね。

人生いいことばかりじゃないないから、恋愛も二人に起こったことを大きくせずに、サラッと解決できるようなパートナーと愛を育みたいものです。

おおらかでサッパリとした性格の女性は色気がないと思われそうですが、じつは魅力的な優良物件であったということがわかりますね。

思慮深い賢さも備えていれば、男性の付き合いたいツボを刺激すること間違いなし!

好奇心が旺盛で行動的

アラサー男性のなかには、社会で頑張っている人もいます。

プライベートこそ、だらっとしたいようです。

だからこそ、女性が主導権を握ってきびきびと動いてくれる行動派なタイプを好む傾向にあります。

「こうしよう!」「あれしたい!」と決めてくれることについて、じつはそこまで嫌ではありません。

もちろん相手の反応をうかがいながら、空気の読める女性であることが前提です。

向上心が強くて前向き

日だまりのなかでのーんびりしているのは、究極の癒やし。

しかし、長くそこにとどまると「このままでいいのかな?」と、不安を感じるもの。

とくに、大人の男性へと変わり始めたアラサー男性にありがちな感情かもしれません。

そんな不安を払いのけてくれる前向きな女性は、頼りになるうえに元気をくれる存在です。

男性だって大丈夫だよって言って欲しいのかも。

だから前向きで向上心の強い女性は憧れの存在です。

自立していて依存しない

アラサー男性は働き盛りのまっただなか。

自由になるお金もできるし、仕事も責任を任されて多忙を極めている人も多いはず。

友達と飲みにいきたいし、たまには趣味の時間も持ちたいし、行きたいところもある……となるわけです。

そのため、彼女になる人には、心や体で愛情は求めても、必要以上に時間で束縛されることは求めていません。

ここが、難しい大人の男心というもの。

お付き合いしたいのは一人でも生きていける「依存心のない女性」です。

自分を大切にしつつ、相手と対等に付き合える女性なら、この後長くお付き合いできそうだと思ってもらえます。

常識がありマナーをわきまえている

やっぱりまわりの人の目は気になるよう。

付き合う人は一緒にいてその場に合せられる順応性があり、マナーのわきまえている人であってほしい。

そこには、やはり女性らしいしなやかで柔らかい所作や言葉の使い方が含まれていることが必要不可欠!

それが自然にできる人は男性も将来をイメージしやすくなっていくはずです。

彼が求めているものを見抜いて

彼のあとを3歩下がってついていくのも、彼の手を引っ張っていくのも、男性によってはありなのです。

ここで挙げたことを参考にしつつ、好きな人がアラサーならば、彼がどんなことを求めているか関心を寄せてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)