好きになった彼は、イケメンで恋のライバルもいっぱい!

そんな恋をしたら、あなたはどうしますか?

きっとどう近づけばいいか、どうすれば彼女になれるのか……アレコレ悩むでしょう。

しかし、そんな人気者の彼との恋を成就させるには、とあるコツがあるようです。

そこで今回は、憧れの彼の恋愛スイッチを入れるコツをご紹介します。

恋のライバルがいっぱい!【モテる男性】との恋を成就させるには?

友達として接する

モテる男性との恋は、友達として接したほうが成就しやすいことがあります。

友達のように接するとは、つまり外見ではなく内面を重視し、周りと対等に接するということ。

そんな関係であれば、上辺だけの付き合いではなく、ちょっと踏み込んだ付き合いになります。

モテる男性は、女性から下心を察知すると「俺の中身じゃなくて、顔に惚れてるだけかよ……」なんてガッカリすることがあります。

だからこそ彼と正式に付き合うまでは、彼の内面に目を向けるほうがベターです。

「かっこいい!」「モテるでしょ?」と聞かない

モテる自覚がある男性には「かっこいいですね!」「モテるでしょ?」はあまり響きません。

言われ慣れていることも多く、またか……とうんざりされることすらあります。

そんな彼には、外見を褒めるようなセリフではなく、「○○さんって変わった方ですね」なんて内面に目を向けるほうが◎。

そうすれば「この子は、ほかの子とは違うかも」と、彼に一目置いてもらえるかもしれませんよ。

1人の男性として彼を頼る

1人の男性として彼を頼る

モテる男性とは、友達のように接することも大事と書きました。

しかし異性として意識してもらうには、もうひと押しが必要です。

そんなときには、1人の男性として彼を頼るのが有効でしょう。

家のことや、自分のことなど、誰にも相談できないことを彼だけに相談してみましょう。

彼に「俺しかいない」「俺が守ってあげなきゃ」と思わせたら勝ちですよ。

他の女性と差別化して!

モテる男性には、そこら辺のモテテクが通用しないことも多いです。

彼に群がる多くの女性と同じになってしまえば、彼との恋が成就しにくくなってしまうことも。

そのためには、彼を特別扱いしないように気を付けつつも、自尊心を刺激してあげるような工夫が必要ですよ!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)