新しい恋を始めたいけど、あまり男性慣れしてないから、どうしたら……?

そんな悩みを抱える女性は、少なくありません。

または恋愛のブランクがあきすぎて、新しい恋に憶病になっているケースもあるかもしれません。

そんな女性へ向けて、今回は「新しい恋の始め方」を3つご紹介します。

恋愛ビギナー必見!【新しい恋の始め方】3つ

メッセージより直接会うほうが◎

新しい恋を始めるとき、とっつきやすいのはLINEなどのメッセージでしょう。

しかし、ダラダラとやり取りを続けていると、時間を無駄にしたり、既読スルーされてそこで関係が自然消滅……なんてことも結構あります。

それにLINEで仲良くなってから実際会ってみたら、あまりに合わない男性だった!なんてことも。

そのため、メッセージのやり取りよりも直接会うことを重視したほうが、恋が始めやすくなるはずですよ。

見た目を磨く

王道かもしれませんが、まずは見た目から素敵にしてみるというのもアリ。

メイクを研究したり、かわいい服を買ったりなど。

そのときポイントなのは、参考にするのは身近な人にすること。

女優さんやモデルさんは一般人ではないので、参考にできる部分とできない部分がありますからね。

容姿の似ている人や、身近な友人からメイクやファッションをレクチャーしてもらうほうが有効ですよ。

ほかには、デパコスにチャレンジするというのも◎。

一歩踏み出す原動力になりますよ。

思い立ったら即行動!を心がける

思い立ったら即行動!を心がける

新しい恋をしたいけれど抵抗がある人って、決して意思がないわけではないんですよね。

漠然とやってみたいことはあるんだけど、つい失敗を考えて行動ができない……なんてことも多いでしょう。

でもそこで貴重な時間を使ってしまうのは、もったいない!

なにか「やってみたい!」と思ったことを、まずやってみるというのは、とても大事です。

たとえば、バイトや仕事、遊び、服装や髪型のイメチェンなどなど。

とにかく自分のやりたいことを片っ端からやってみるのです。

そうやって精力的に行動していると、自然と新しい恋って芽生えることもありますよ。

自信は行動の後についてくる!

新しい恋を始める前に「私なんて……」と自信を失っている女性もいるかもしれません。

しかし小さなことに挑戦するだけで、自信って後からついてくることがあるんです。

臆病になりすぎず、まずは一歩踏み出してみてくださいね!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)