「恋と仕事どっちが大事なの?」

ついこんなことを聞きたくなるくらい仕事優先の彼って、案外少なくありません。

もちろん仕事が大事なのは分かるけど、たまには彼女のことだって大事にしてほしい!

そこで今回は、忙しい彼に「恋を優先してもらう」方法を3つご紹介します。

恋と仕事どっちが大事なの?忙しい彼に【恋を優先してもらう】には

彼の相談役になる

もし彼女がよき相談役ならどうでしょう?

きっと答えや共感を求めて、彼は仕事上のいろいろな問題を彼女に相談したいと考えるはずです。

そうすれば彼も、自然に彼女に連絡をとりたい、会って話したいというアクションにつながるでしょう。

このように仕事優先の彼には、恋がうまくいけば仕事もうまくいくという流れを見せるのがポイントです。

「このままだと○○になるよ」

彼が忙しいというからって、ずっと会わずにいると関係が自然消滅する……なんてことにもなりかねません。

ですが彼は仕事で頭がいっぱいで、そんな未来の可能性に気付いていないことも。

彼がそんな様子なら、「このまま何か月も会わないでいたら、別れることになるね」と正直に伝えるのは一つの手。

そんなことを言われては、彼も関係を見直してくれるかもしれません。

彼にデートと仕事のメリハリをつけてもらう

彼にデートと仕事のメリハリをつけてもらう

彼にデートと仕事のメリハリをつけてもらうのもアリです。

たとえばデートの約束の日は、その時間は仕事を忘れて思いっきり楽しむ。

そして、彼が仕事のときは電話したり、会いに行ったりはしないなど。

そうすれば、彼は仕事と恋のバランスを保ちやすくなり、負担も軽減されるはずですよ。

彼にとってはどちらも大事!

社会性を重んじるタイプの男性は、自分でも無意識のうちに仕事を優先してしまいがち。

だからこそ、プライベートの彼女を後回しにしてしまうことがあるのです。

そんな彼と良好な関係を続けるためにも、彼が仕事と恋のバランスが取れるようサポートしてあげましょう!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)