結婚する前からアツアツで、結婚後もずっとラブラブでいられるなんて、とても羨ましいですよね。

「そんなの夢物語でしょ……」と思っている方もいるかもしれません。

しかし、実際にそんなカップルも存在するんです!

そこで今回は、星座×血液型から「結婚したらおしどり夫婦になるカップル」を占いました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

星座×血液型で占う!「おしどり夫婦」になれるカップルTOP5

5位:いて座AB型女性×おひつじ座A型男性

いて座AB型のあなたにとって、結婚は現在の生活の延長線上にすぎないかもしれません。

自分のペースやリズムがかなりしっかりしているので、相手がいくら好きでも、生活のリズムが合致しないと結婚したい気持ちになれないかも。

そして、結婚後もベタベタすることはなく、さっぱり爽やかな夫婦としていつまでも新鮮さを持ち続けるでしょう。

細やかでさりげない気遣いのできる妻として、彼を支えることができるはずです。

4位:おうし座A型女性×やぎ座O型男性

おうし座A型のあなたは、結婚に「自分の存在意義を見出したい」と思っているかも。

パートナーであるやぎ座O型男性の役に立っているという実感が、「自分が認められている!」という喜びにつながるでしょう。

彼の気持ちを汲んで尽くそうとする姿勢は素晴らしいですが、彼の「言いなり」にならないよう注意が必要です。

不満のない公平な関係を保つために、たまにはわがままを言ってみて!

いつも尽くしてくれるあなたのために、きっと彼も「望みを叶えてあげたい」と思ってくれるはず。

3位:てんびん座A型女性×みずがめ座A型男性

人当たりの良いてんびん座A型女性のあなたは、恋のきっかけが比較的多いでしょう。

しかし、結婚に対してはかなり慎重になり、最後まで「この人でいいのかな?」と悩んでしまうかも。

最終的には、あなたに対して真剣なアプローチをしてきた、みずがめ座A型の男性の熱意に押し負ける形になるでしょう。

結婚後の生活も、みずがめ座A型の男性がリードする場面が多そうです。

相手の顔色を伺わず、ときどき自分の気持ちを見つめ直し、率直な意見をぶつけてみてください。

そうすることで、夫婦間のバランスも取れ、お互い気持ちよく暮らせるはずです。

2位:うお座B型女性×かに座O型男性

うお座B型の女性は、結婚で成功する傾向にあります。

家庭的で結婚向きという一面もありますが、とくにかに座O型の男性からは「かわいい妻」として愛されるはずです。

いつまでも若々しい妻として彼の自慢になるかもしれません。

あなたの愛されたい欲求が前面に出やすいので、小出しにしてアピールすると、いつまでもラブラブな夫婦でいられるかも。

1位:おとめ座O型女性×おうし座A型男性

おとめ座O型女性のあなたは、結婚に対してそれほど高い理想を持っていないかもしれません。

しかし、こだわりはかなり強い方なので、「好きな人とでないとやっていけない」という気持ちをどこか隠し持っているはず。

どんなに条件が良くても、自分が好きになれなければ断ってしまうくらい好き嫌いがハッキリしているようです。

そんなおとめ座O型女性におうし座A型男性はピッタリの相性。

一度「この人!」と決めたら、とにかく押して彼をゲットしてしまう情熱の持ち主なので、結婚を目標にしなくても、自然な形でおうし座A型男性とゴールインするでしょう。

おしどり夫婦を目指して

「おしどり夫婦」とは、いつも一緒にいて仲が良い夫婦のことを指します。

しかし、つねに仲良し夫婦であることは、難しいかもしれません。

周囲に見えないところで、2人の衝突があり、それを乗り越えることが重要になるでしょう。

彼とケンカをしたり、なにかトラブルがあったりするかも……。

それを乗り越えるためには、彼の傾向や特徴を捉えておく必要があります。

彼のことをより深く理解するために、今回の占いの結果も参考にしてみてください。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)