特別な美人じゃないけど、いつも男性から「大事にされている」女性っていますよね?

そんな女性たちには、どんな秘密があるのでしょうか。

そこで今回は、そんな女性の特徴を4つご紹介します。

ずっと愛される!男性から【大事にされる女性】の特徴4つ

店員にも丁寧に接する

たとえ自分がお客さんという立場でも、店員に丁寧に接することができる女性。

このように他人を大切にすることができる女性は、自分自身も大切にしてもらいやすいのです。

そのうえ誰に対しても丁寧な態度であれば、それだけで誠実な印象を与え、彼からの信頼もアップするでしょう。

幸せな気持ちを表現できる

「うれしい!」「楽しい!」という幸せな気持ちを表現できる女性も、男性から大切にされやすいです。

このように素直にポジティブな感情を向けられると、多くの男性は「そんなに幸せを感じてくれるなんて!またここに連れてきてあげたい」と思うよう。

照れ屋で感情をうまく表現できないという女性も、少しずつでも素直な気持ちを伝えることを意識しましょう。

「なんでもいい」は言わない

「なんでもいい」は言わない

デート先を決めるときなどに、彼の気持ちを優先するあまり「なんでもいいよ」と男性任せにしてしまうこともあるでしょう。

しかしこの発言は、男性に「自分の意思がない女性」と誤解を与えかねません。

そんなときは「○○がいいな!」「こっちのほうが好き!」と素直に気持ちを伝えたほうが◎。

意見をしっかり主張できる女性と分かれば、彼からの扱い方も良いほうへ変わっていくでしょう。

食事マナーがきちんとしている

彼とデートすることになったら、おのずと一緒に食事をする機会も増えるでしょう。

そんなとき、あまりに下品な食べ方では彼から幻滅されかねません。

また、好き嫌いが多い女性も要注意。

あまりにも偏食だと、彼にも気を遣わせてしまうでしょう。

食事マナーは、いい意味でも悪い意味でも、将来を考えるきっかけになることも多いのです。

もし、彼にとっていい意味で将来を考える女性になれれば、自然と「結婚するかもしれない女性を大切にしよう」と思ってもらえるはず。

ずっと大事にされる女性に!

彼は、意外と細かいところまでチェックしていることがあるようです。

そんな小さな言動一つで、ずっと大事にしれもらえるかもしれないなら、実践したほうがお得です。

今回ご紹介した内容は、彼とのデートをもっと楽しむコツでもあるので、ぜひ試してみてくださいね!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)