たとえば、髪をかき上げるしぐさや、うなじが見えた瞬間など……

女性ならではのしぐさや動作に惹かれる男性は多いもの。

実際、上記のほかにはどんな仕草に惹かれるのでしょうか?

今回は「男性が本能的にひかれる女性のしぐさ・動作」についていくつかご紹介します。

「かわいすぎる!」思わず惹かれてしまう女性のしぐさ・動作

簡単にまねできるしぐさ編

●「首をかしげる」

質問されて返事に悩んだときや、「どうして?」「なんで?」と思ったときは、ちょっとだけ首をかしげてみましょう。

あざとく感じるかもしれませんが、男性は本能的に惹かれてしまうでしょう。

ただ、真剣に質問された際には、「ん? わかんない!」と、適当に返事をするとイラっとさせてしまう可能性があるので注意して!

●「照れた表情」

ちょっと照れながら、嬉しそうにしてみるのも有効です。

たとえば、「そのスカート、かわいいね」と褒められたら、スカートの裾をつまんで「でしょー!」と見せる。

「今日のコーデバッチリだね」と褒められたら、両手を広げて大きく照れ笑いをしてみる……などなど。

それだけ嬉しそうにすれば、男性も褒めた甲斐があると満足して、嬉しくなるでしょう。

難易度高め?動作編

●「リズムに乗って体を動かす」

ドライブやお家デートでは、音楽を流す人も多いのではないでしょうか?

そんなとき、音楽に乗って少し体を揺らしたり、自然に体を動かしてみてください。

女性の楽しそうにはしゃいでいる姿に、男性は思わず「かわいい~」と心の中で思うようです。

一緒になって歌ってみるのも、楽しさが伝わるので効果的かも!

●「男性と同じ動作をする」

たとえば、スポーツを見ているとき、一緒に応援しているチームが得点を入れて、彼がガッツポーズをしたとします。

ちょっと遅れて、自分も小さくガッツポーズしてみると、彼も「かわいい仕草だな~」と思ってくれるでしょう。

自分と同じものを楽しんで、気持ちに寄り添おうとしてくれることが伝わるので、男性も「そばにいてほしいな」という気持ちになるはずです。

ちょっとしたしぐさで男性を夢中に!

あからさまにかわいく見せるというものではなく、日常のちょっとした、ほんの一瞬の仕草です。

でも、だからこそ男性は本能的に虜になってしまうのでしょう。

わざとらしくならない程度に、ちょっとずつやってみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)