コンビニスイーツの魅力と言えば、「食べたいときにすぐに買える便利さ」を挙げる方も多いのではないでしょうか。

しかしその反面、「しょせんコンビニ」なんて評価を受けることも……。

でも、今回ご紹介するエクレアは一味違います。

ちょっとリッチで満足できるようなぜいたくスイーツが、セブンイレブンから発売されました!

そこで今回は、セブンイレブンのスイーツ最新作「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」を実食レポしたいと思います。

高級感ハンパない!セブンイレブンのぜいたくすぎる大人スイーツをご堪能あれ♡

ピエール・エルメシリーズ第5弾♡

ピエール・エルメ シグネチャー エクレアカフェ

【商品情報】
商品名:ピエール・エルメ シグネチャー エクレアカフェ
価格:税込321円
内容量:1個
保存方法:10度以下で保存(要冷蔵)
カロリー:1個あたり192kcal

セブンイレブンで人気のピエール・エルメシリーズ第5弾の商品♡

毎回おいしいと話題で、今回は「エクレアカフェ」が登場しています。

パティスリー界のピカソとも呼ばれている、ピエール・エルメ氏が、セブンイレブンのために考案した特別なスイーツなのです!

まさに、プチぜいたくしたいときにぴったりのスイーツですね。

高級感あふれるビジュアル

高級感あふれるビジュアル

袋から出してみると、紙のトレーに入って型崩れしないような工夫がされています。

コーヒーホイップがとってもきれいで映える♡

高級感あふれるビジュアル

大きさは、約12.5㎝ほどとコンビニのエクレアよりは若干小さめな印象です。

こだわりのコーヒゼリーが注目ポイント

こだわりのコーヒゼリーが注目ポイント

ホイップ・カスタードクリーム・ゼリー全てにコーヒーを使用したぜいたくなエクレアです。

しかも、コーヒーゼリーのコーヒーはセブンイレブンおなじみの「セブンカフェ」のコーヒー豆を使用するこだわり。

そして、コーヒーホイップとコーヒーカスタードクリームのダブルのクリームを楽しめるのもかなりぜいたくですよね♪

コーヒー好きにはたまらないビターなお味

コーヒー好きにはたまらないビターなお味

きれいな層を崩すのは少し忍びないですが、いただいてみましょう。

シュー皮は香ばしくて歯切れがよく食べやすい!

シュー皮の歯切れが悪いと、なかのクリームが飛び出し、食べにくくなってしまうことも……。

このシュー皮は、そのようなことがありません。

そして、コーヒーの苦みがほどよく感じるクリームやコーヒーゼリーが大人のお味♡

しかも、ホイップやカスタードクリームにも、しっかりとコーヒーの味と苦みが感じられ、まるでコーヒーを飲んだ後のような後味が口のなかに広がります。

全体的に甘さ控えめでビターなお味は、まさにコーヒー好きの大人の方にぴったりなスイーツかと思います。

スイーツなのにカロリーが低い♡

スイーツなのにカロリーが低い♡

カロリーは、なんと192kcal!

スイーツとしてはかなり低めのカロリーで「体型が気になるけどスイーツは食べたい!」という方にもうれしいですね。

コンビニスイーツのカロリーは約250kcal前後が標準的かと思いますが、それよりも低いというのはスイーツマニアとしてはかなりの高ポイントです。

ぜいたくスイーツをご堪能あれ

ぜいたくスイーツをご堪能あれ

ちょっとリッチでぜいたくな気分を味わえる「ピエール・エルメ シグネチャー エクレアカフェ」。

ビターな苦みとコーヒー感を味わえる大人向きのスイーツで、甘いものは苦手……という方にもおいしくいただけるお味になっています。

パティスリー界のピカソが考案した、特別感のあるぜいたくスイーツをぜひ一度ご堪能ください♡

(木南きなこ/ライター)

(愛カツ編集部)

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。