好きな人とお付き合いするなら、「ずっと一緒にいたい」と思われたいですよね。

男性にとって、離れたくない、ずっと一緒にいたいと思う女性には、共通点があるようです。

そんな愛される女性の共通点はいったいどんなポイントなのでしょうか。

今回は、男性が「離れたくない」と感じる女性の特徴をご紹介していきます。

【かけがえのない存在♡】男性が「離れたくない」と感じる女性とは

成長意欲を持っている

好きな人に対して、直してほしいと思っているところがあっても、彼に嫌われたくないと考え、注意できない方がいるのではないでしょうか。

しかし、言い方やタイミングに配慮して、しっかり彼に指摘できれば、彼に本命視される可能性はグッと高まります。

さらに、自分も指摘してもらって、お互いに成長する意識を持つことが大事です。

そして、成長したなと思えるところはほめてあげる&ほめられたら感謝をする。

そうやって一緒に成長できる存在になれたら、彼に「離れたくない」と思ってもらえる可能性は高まりますよ。

報告するときは「彼が一番」

嬉しいことがあったら、一番に報告。これもオススメです。

たとえば、髪形を変えたり、新しいアクセやネイルをつけたリしたときに、自分の姿を彼に一番に見せたい。

そんな気持ちが伝われば、彼は「自分は特別な存在なんだ」と実感でき、自分を特別に思う彼女と、一緒にいたいと考えるのではないでしょうか。

もちろん、ほめてもらえたり、喜んでもらえたりしたら、最高に幸せそうな顔を見せてあげてください。

さらに大切にしてもらえるはずですよ。

必要以上に合わせないけど、尽くしてくれる

彼に愛されたいから尽くす。尽くすために、自分を犠牲にして彼に合わせる。

こんな負のスパイラルにはまることはありませんか?

彼に尽くしすぎてしまうと、「何かしなくても、勝手に尽くしてくれる」と思われる可能性があります。

そうすると、ずっと一緒にいたいとは思ってもらえなくなるかもしれません。

デートの予定を決めるときや普段の会話でも、彼に合わせすぎるのはNG。自分の生活スタイル・ペースをしっかり持つのが大事です。

また、彼に会えたときには、彼が喜びそうなことをたくさんしてみてください。

そうすれば、「ずっと一緒にいたいな……」と思ってもらえるかもしれませんよ。

彼にとって特別な存在になろう

彼が愛されていることを、どれだけ特別に感じられるか。

これが、男性にとって特別な存在になれるかどうかに関わる大事なポイントです。

伝え方や過ごし方で、彼にそういったあなたの愛情を感じてもらえるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼にとって離れたくない存在を目指してくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)