乙女系男子と聞くと、どんなイメージを持ちますか?

頼りなさそう、男らしくない、なんて声が多いかもしれませんね。

でもじつは、そんな彼らと付き合うとメリットがたくさん!

そこで今回は、乙女系男子と「付き合うメリット」を3つご紹介します。

意外と結婚向き?【乙女系男子】と付き合うメリット3つ

家事ができる

「私の旦那は、家事が得意な乙女系男子です。
共働きの我が家にとって、早く帰ってきたときとか体調不良のときに、一通りの家事ができる彼の存在は本当にありがたい!
休日に一緒に料理したり、新しいレシピを考えたりするのも結構楽しいです!」(28歳女性/企画)

家事なんて全然分からないという男性もいる中、細かいところに気を配ってくれる男性の存在は貴重です。

それに自分で家事をこなせるため、率先してアレコレ動いてくれる傾向もあります。

そんな男性なら、一緒に生活するうえで心強い存在になるはずです!

一緒にショッピングを楽しめる

「いまの彼は少し頼りないんですが、一緒にレディース服のお店に入ってくれるしセンスも抜群なんですよね。
女友達といるみたいで居心地最高ですよ!」(21歳女性/大学生)

女性ならではの会話やショッピングを楽しめるのも、乙女系男子と付き合うメリット。

気軽な女友達のようなデートから、徐々に恋に発展していく……なんてこともあるようですよ。

美容系にくわしい

美容系にくわしい

「ちょっと女々しい感じの男性に『肌の調子が悪いんだよね』と相談したら、翌週のデートで色々具体的なアドバイスがきました。
ズボラな私よりもくわしくて、一緒にいると美意識が上がってイイ感じです!」(24歳女性/接客)

乙女系男子の中には、美容系にくわしい人もいるようです。

ちょっと考えられない!という女性もいるかもしれません。

しかしなにも知らない男性に「なんでそんなにスキンケアにお金かけてるの?」なんて言われるより、美への努力を理解してくれる男性のほうが素敵!ということもあるでしょう。

付き合いながら、お互いに美を追求するということもできますよ。

友達みたいに付き合える!

あなたの周りに、今回ご紹介したような男性はいましたか?

一緒にいると居心地がよく、女子力が高い、そんな男性です。

パートナーとは、友達のような感覚でいたい!という女性は、とくにオススメですよ。

(愛カツ編集部)