好きな人と一緒にいるとき、あなたなりに気を使っている行動はありますか?

お互いがより楽しい時間を送れるように工夫できることがあれば、試したいですよね。

そこで今回は、男性がつい微笑んでしまう女性のかわいい行動を調査しました。

気になる男性や彼氏との仲をより深めたい方は、ぜひ実践してくださいね。

思わずにやけちゃう!男性が思う女性のかわいい行動3つ

やっぱりうれしいスキンシップ

せっかくの彼とのデートなら、甘い雰囲気を作り出しましょう。

たとえば、指でツンツンして彼を呼んだり、服の裾を引っ張ってかまってほしいアピールをしたり……。

そんな姿に、男性も思わずドキドキしてしまうでしょう。

緊張してうまく話せなくても、スキンシップなら相手の興味を一気に引くことができるので、実践してみて。

真似をしてみる

たとえば、ランチやディナーで行ったお店で、同じメニューを頼むなどが有効です。

「じゃあ私も同じものにしてみよ!」とかわいく言われたら、彼も悪い気はしないでしょう。

彼の様子を見つつ、じゃれ合う感じで真似してみて。

メニューを頼むとき以外でも、料理の味付け真似してみたり、彼がコートを脱いだタイミングで自分も脱いでみたり。

真似の仕方はいくらでも応用が利きます。

初めての場所だと、緊張すると思うので、彼の行動をお手本にするつもりで、真似してみてもいいかもしれませんね。

屈託のない笑顔を見せる

作った感じがなく、ありのままの笑顔をこぼしている女性は、ステキに見えるもの。

好きな人の前だと、つい緊張してしまい、なかなか難しいかもしれません。

しかし、あなたが笑顔でいるということは一緒にいる時間が楽しいという証拠にもなり、男性もそんなあなたを見てうれしいはず。

一緒にいる間はたくさん笑顔を見せてあげてください。

次のデートで意識してみて

男性を笑顔にできる女性は、それだけ彼への好意が強いとも言えそうです。

彼をたくさん笑顔にできるよう、デートのときに、ちょっと気を配ってみてはいかがでしょうか。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)