次の恋こそは、結婚につながるような長続きカップルに!

そんな願いを持っている女性も、少なくありません。

そこで今回は、そのままゴールインできる「長続きカップル」の特徴を4つご紹介します。

そのままゴールインかも!【長続きカップル】の特徴4つ

一緒にいるとポジティブな感情が生まれる

彼と一緒にいると楽しいとか、安心感があるとか。

こんなふうに隣にいるだけでポジティブな感情がわいてくるのが、長続きカップルの特徴です。

反対に不安や怒りだらけなど、ネガティブな気分ばかりわいてくるなら、彼とはサヨナラしてもいいかもしれません。

互いの中間地点まで歩み寄れている

長続きカップルは、どちらか一方ばかりが我慢をしているなんてことはありません。

対する意見も、お互いの主張の「中間地点」まで歩み寄ろうと考えることがほとんど。

それに彼の意見をすべて鵜呑みにするのではなく、ときには「それは違うでしょう」と伝えられる2人でもあります。

互いのペースを尊重する

互いのペースを尊重する

同棲や結婚のタイミングなど、恋愛には人それぞれのペースがあります。

そんなペースを、どちらか一方がもう片方に合わせすぎている場合は、恋が短命に終わりがち。

反対に、きちんと話し合いながらお互いの歩幅をそろえられる2人なら、長続きカップルになるはずです。

相手に要求しすぎない

「LINEは1日○回以上して!」「週に1回は会いたい!」など、どちらか一方からの要求が多い場合。

そんな場合は、もう片方がそれを負担に感じている可能性が高いです。

それよりも彼は彼、私は私というようにそれぞれの気持ちを尊重できるカップルなら、自然と関係も長続きしやすいでしょう。

いい意味で、相手に期待しすぎないというのは案外大事なのです。

お互いを尊重する気持ちが大事

2人の恋を長続きさせるには、お互いを尊重する気持ちが大事です。

今回ご紹介したことをヒントに、彼との関係をゴールインまで結び付けてくださいね!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)