はじめは彼から誘ってくれたのに、たった数回のデートで疎遠になった……。

そんなことはありませんか?

それは、とあるきっかけから男性の中で「この子はナシだな」と思われてしまったのかも。

できればそんな展開は避けたいもの。

そこで今回は、男性が突然「恋愛対象外」にする女性の特徴をご紹介します。

いい雰囲気だったのに!男性が【恋愛対象外にする】女性の特徴とは

男性の話をさえぎる

「僕が話してるのに急に話をさえぎってくる子がいて、イラっとしちゃう。
その子が、僕の話を全然聞いてないのに『わかるー』ってテキトーに言うのも無理」(30歳男性/アパレル)

会話しているときって、話しはじめのタイミングが被ることもあるでしょう。

しかしそんなとき、譲り合うそぶりも見せず話し続けるようなら要注意。

そのうえまだ彼の話が続いているのに、自分の話をねじ込んでしまうようなら、やめておきましょう。

話したがりなタイプの男性にとっては、ストレスが溜まるかもしれません。

話を聞いてもらえないことで、彼が「僕は大事にされてないんだな……」と誤解することだってありますよ。

手を叩きながら笑う

「女子がアッハッハー!って手を叩きながら笑ってるの、なんか下品だなあって思う。
あとやたら笑いに厳しかったり、ツッコミが激しいのも無理。おばちゃんか!って……」(26歳男性/事務)

たしかにいつも笑顔の女性は、男性から好感を持たれやすいこともあります。

しかし、それは豪快に大笑いする女性のことではないようです。

笑いをこらえる必要はありませんが、手をを叩いたり、のけぞったりするのはNG。

またツッコミが激しすぎるのも、いい印象を与えないことがあるようですね。

お腹を抱え込むように笑うなど、自然なリアクションがポイントですよ。

話し声が大きい

話し声が大きい

「僕は、話し声がやたら大きい子が苦手です。一緒にご飯を食べてても、自分たちの会話だけ筒抜けなのが恥ずかしすぎる……」(32歳男性/広報)

彼との話が盛り上がると、つい声量もアップしがちな女性も少なくありません。

しかし、それが周りからチラチラ見られるほどの声量ならNGかも……。

彼は他人の目が気になって、幻滅してしまうこともあるかもしれません。

酒グセが悪く、他人に当たる

「気になる子と昼から飲んでいたとき、お店側の過失でちょとしたトラブルがあったんです。
そんなとき、その子が『えーそっちが悪いんだから、お酒一杯くらいサービスしてよ!』ってゴネはじめて……。さすがに幻滅しましたね」(28歳男性/接客)

お酒ありのデートって、つい気が大きくなりがち。

そんなとき酒グセの悪さを発揮して、他人に当たってしまうと「一緒にいて恥ずかしい」と彼に思われかねません。

この男性の場合は、店員さんを脅迫するような言い方だったのもNGだったのでしょう。

無意識のうちにやっているかも…

今回ご紹介した内容の中には、自分でも無意識のうちにやっている言動ということも多いです。

そんなときは、仲良しの友達などに「わたしってどう見える?」と率直な意見を求めてみるのもいいかもしれませんよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)