彼にかわいいと思ってもらえる……女子にとってこれほどうれしいことはないですよね。

今回は、グッときたデート中の仕草や会話を、実際の男子の体験談をもとにご紹介します。

デート中に試してみれば、彼の心をわしづかみにできること間違いなしですよ。

「これは反則…!」デート中に男子が悶絶する女子のかわいすぎる言動

小さなことでもほめる

「ちょっとしたことでも褒めてくれる彼女は本当にかわいいです!『○○くんのそういうところ、やっぱり素敵だね』とか。

なにげない行動を褒めてくれたらドキッとする。自分を本当に好きでいてくれてるんだなって伝わってきて、愛おしいです」(28歳男性/アパレル)

男子は、ほめられるのを好む傾向があります。

デートをしているとき、彼のいいところに気づいたら、その都度伝えるようにしましょう。

そうすれば、男子は「自分のことをちゃんと見てくれているんだ」と感じて思わずキュンとするはず。

まずは日頃から彼のことをよく観察して、いいところをたくさん見つけていきましょう。

はしゃぎすぎて寝落ちする

「1日デートしたあと、はしゃいで疲れたのか、彼女が帰りの電車で僕の肩に寄りかかって寝てしまったんです。

安心しきったような寝顔にキュンときちゃいました。これからもずっと守ってあげたいと思いましたね」(22歳男性/学生)

デートをしっかりと楽しんだあとに、つい寝落ちしてしまう姿にキュンキュンする男子が多数。

普段あまり見ることのない、あどけない寝顔にグッとくるようです。また、「自分に気を許してくれているんだな」とうれしく感じられるのだとか……。

眠気に勝とうと必死に頑張る姿も、けなげさを感じてかわいく見えるものです。

存分にはしゃいだデートの帰りに、ぜひ試してみてくださいね。

ふいに袖をつかんでくる

「定番だけど、彼女がそっと袖をつかんでくるのは、やっぱり男にとってあこがれのシチュエーションですね。

かまってほしいという気持ちが彼女の手先から伝わってくるのがたまらない!ついつい抱きしめたくなっちゃいます。自分の彼女には絶対されたいですね」(26歳男性/金融)

男子の袖をつかむのは、彼らを悶絶させる王道の行動。憧れる男子も多いようです。

かまってほしいときに効果的なアクションですが、ほかにも「手をつなぎたいけど勇気が出ない……」というときにも、かわいい意思表示になります。

とくに、あまり自分からはスキンシップをとれない、クールなタイプの女子にオススメです。

普段とのギャップに、彼氏はキュンキュンがとまらなくなってしまうはず。デート中のちょっとしたときに、ぜひ試してみてくださいね。

かわいい言動で悶絶させよう♡

彼にかわいいと思ってもらうには、デート中の言動にも注目するのが大事です。

男子の心をわしづかみにするかわいい言動で、2人の仲もぐっと深まるはず。

今回ご紹介した行動を参考にして、デート中に彼を虜にしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)