素敵な彼ができても、長続きしない……。

もしかしたら、自分に合わない男性を選びがちなのかもしれません。

たとえ性格が良くても、相性がいまいちだと関係は続かないもの。

今回は、相性がいい男性を選ぶポイントをご紹介します。

「好きなタイプ」を選んじゃダメ?相性ぴったりな男性を見つけ出すコツ♡

彼との会話は楽しい?

自分と話が合う男性とのお付き合いは、それ以外の男性と比べて長続きしやすいようです。

話が合うだけでなく、価値観や趣味も似ていると、さらに相性ぴったりです。

等身大の心地よい関係を築けるでしょう。

いっぽうで、話が噛み合わないと、一緒に過ごすのもつらいもの。

たとえお付き合いを始めても、すぐにすれ違ってしまうかもしれません。

「好き」ではなく「嫌いじゃない」人を選ぶ

ついつい、自分の好みを優先して選んでいませんか?

その場合は、少し選び方を変えてみて。

男性が恋愛対象かどうか判断するとき、自分にとっての「嫌いポイント」があるかどうかで選んでみてください。

酒癖が悪い、浪費家など、人によって嫌いポイントはさまざまでしょう。

それに少しでも当てはまっている男性とのお付き合いは、なかなか続かないものです。

どうしても許せないというところがない人を選ぶのが、長続きする第一歩です。

内面に惹かれる人を選ぶ

仕事がデキて見た目もかっこいい男性は、誰からもモテるでしょう。

しかし、内面的な良さは、すぐにわかりません。

自分と相性がぴったりな男性は、内面的なかっこよさに惹かれる人です。

人の内面は、簡単に変化するものではないからです。

内面に惹かれてお付き合いを始めれば、自然と結婚にも結び付きやすいでしょう。

選び方を変えて素敵な恋愛を♡

相性ぴったりな男性とお付き合いできたら、自然と恋も長続きします。

選び方を変えて、素敵な男性を探してみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)