何となく「付き合ったら幸せになれるんだろうな……」と感じる男性はいますか?

もしいるなら、その直感は当たっているのかもしれません。

今回は、星座と血液型から「付き合ったら幸せになるベスト男女カップル」の組み合わせを占ってみました。

ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

星座と血液型で占う!付き合うと幸せになれる男女カップルTOP5

5位/やぎ座・AB型女性×うお座・AB型男性

お互いに、ありのままで気取らない相手と一緒にいることで輝ける相性です。

男性のほうは自分の世界観やスタイルを変えるのが苦手な傾向にあるようですが、そこは同じAB型どうし。

似た部分も多いので、肩ひじ張らずにお付き合いできるでしょう。

2人ともが、相手の穏やかな雰囲気や、堅実なところに心を動かされることが多いはずです。

4位/ふたご座・B型女性×てんびん座・O型男性

女性のほうは、自分でも自分の気持ちが分からなくなりやすい傾向にあるようです。

そんな女性のことを、誰よりも分かってくれるのがてんびん座O型の男性です。

いつも「相談される側」になりやすいてんびん座O型の男性ですが、ふたご座B型の女性の前では本音を語ることができそう。

いつも会話の尽きない関係になれるでしょう。

3位/かに座・O型女性×さそり座・B型男性

自分の感情を最優先しがちなかに座O型女性。

逆に、さそり座B型の男性は、なにを考えているのかがわかりにくい性質を持っています。

そんな男性のナチュラルさに、少し羨ましさすら感じるかもしれません。

いつの間にか仲良くなり、お互いを理解し合えそう。

2位/てんびん座・A型女性×しし座・O型男性

てんびん座A型の女性には、生活に熱と楽しみをもたらしてくれる相手がおすすめ。

少し強引な気質を持ったしし座O型男性は、まさにぴったり。お互いに気楽でいられるしょう。

お互いの感性と行動力が混ざり合うと、やりたいことを何でもできるはず。

不可能を可能にできる2人になれます。

1位/さそり座・O型女性×おうし座・A型男性

あまり多くを語らず、それでも理解してほしいと思いがちなさそり座O型女性。

周囲をよく見ているおうし座A型の男性とであれば、深く分かり合えるようです。

おうし座A型の男性には、よく言えば「自分の軸がぶれない」悪く言えば少し「頑固」なところがありますが、なんでも受け止めてあげられる情の深いさそり座O型の女性であれば、お互い心がほぐれるカップルになれるでしょう。

キーワードは「自然体」

付き合うと相性が良いと感じる相手の条件は、なんといってもお互いが自然体でいられるということではないでしょうか。

気疲れしない相手と言うのは、恋人だけではなく人間関係においても大切な存在ですよね。

ただでさえ日常生活は、ストレスでいっぱい溢れています。

あなた自身が一緒にいてリラックスできる相手なら、それは付き合えば幸せになるベストカップルと言えるのではないでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)