「モテる女子」と言えば、癒やし系だったり、家庭的だったりなどいろいろなタイプが思い浮かびます。

世の中にはサバサバ系な性格で、彼氏が途絶えない女性も。

今回は、そんなサバサバ系女子の魅力について男子たちに聞いてみました!

【爆モテ】男子が「サバサバ系女子」と付き合いたい理由

裏表がない

「サバサバしてる女子って、悪口とか言わなそうで好きです。女子特有のネチネチした感じは本当に苦手」(29歳/建築会社)

「いつも本音で話してくれてる感じがするから、サバサバ系女子が好きです。嘘がないのが一番!」(27歳/食品メーカー)

なんでも正直に話してくれる性格に、好感を持つ男性も多いようです。

いつも本音で話してくれる彼女なら、自然と信頼関係を築けると思うのかも。

時には相手に合わせることも必要ですが、彼には本音をぶつけるようにするのもいいでしょう。

本当のあなたを好きになってくれた男性とは、きっと幸せになれるはずです♡

束縛がなく、重くない

「サバサバしてる子のほうが、重たくなくていいですね。必要な時だけ連絡してくる子とか最高!」(24歳/広告会社)

「男に執着してる感じの女の子が苦手だから、サバサバ系のほうが断然好きです。サバサバしてると、見てて気持ちいい」(29歳/医療関係)

サバサバ系な女子となら、気楽なお付き合いができると思う男子も多いみたい。

恋愛に執着している女子や、連絡頻度が多すぎる彼女を苦手とする男子にとっては、最高に好みのタイプでしょう。

もしも彼を束縛気味かもと思ったら、サバサバ系女子のふるまいを参考にするといいかもしれません。

本能的に追いかけたくなる

「サバサバしてると、俺にあんまり興味ないのかなって心配になって、逆に追いかけたくなります」(27歳/飲食店)

「はっきり好きじゃないとかサバサバ言われると、好きにさせてやろうって燃えてきます」(25歳/アパレル企業)

人に簡単に興味を示さない性格が、かえって男子の狩猟本能を駆り立てるようです。

好きな人に対して「好き」という気持ちをオープンにし過ぎると、安心しきってしまい、男優位な状況になることも少なくありません。

サバサバした性格は、恋愛の主導権を握りやすいとも言えます。

自分も男子から追いかけられてい!と思ったら、はっきりと誘いを断ったり、好き嫌いをはっきり発言したりと、男子が気になるポイントを作ってみてください♡

 魅力的なサバサバ系を目指してみて!

サバサバ系になりたいと思ったら、態度や発言をはっきりさせることが大切です。

自分の気持ちを大切にすることで、素敵な恋愛につながるかもしれませんよ!

(愛カツ編集部)