男性の愛情表現って、なかなかわかりにくいことも多いもの……。

でも、そこを把握できたら、こちらの出方も臨機応変に変えられるはず。

そこで今回は、男性の血液型別に「本命にだけする愛情表現」を占いました。

彼らは、それぞれどんなことしてくれるのでしょうか?

【血液型占い】男性が「本命だけ」にする愛情表現とは?

A型男性は…

【具体的に、ピンポイントで褒める】

A型の男性の特徴として、ほかの血液型と比べて心配性で、自分に自信がない人が多いようです。

愛情表現でも、具体的で真実味のある言葉を選ばないと逆に「口先だけだ」と思われて嫌われるんじゃないか……と深読みするのでしょう。

「○○さんのここが素敵だよね」というように、具体的にピンポイントで褒めることも多いようです。

B型男性は…

【「君の価値(魅力)を分かっている」アピールをする】

屈託のない気質を持つことの多いB型の男性。

本命の相手にも、素直で裏表のない愛情表現をするようです。

「一緒にいると楽しい!」など、「あなたから刺激を受けていますよ」とアピールしてくるなら、本命度は高いと思っていいでしょう。

こうしたとき、少し冗談めかして言うのも特徴の1つ。

O型男性は…

【シンプルでわかりやすいリアクション】

恥ずかしい言葉でも照れずにまっすぐ伝えてくるタイプの多いO型の男性。

本命の相手に対して、「へぇ、すごいね!」「さすが◯◯ちゃん!」といった、シンプルで分かりやすいリアクションをとるでしょう。

あまり複雑な内容の話や理屈っぽい会話はせず、ストレートに「自分は好意があるんだ」というアピールをするのです。

褒める際にも、やや大げさ気味に伝えてくるのがポイント。

AB型男性は…

【内面の魅力や感性を褒める】

見た目よりも内面の魅力や感性を重視する傾向にあるAB型男性は、

本命の相手には「それ、わかるかも」「君は特別だよ」などといった、センスに理解を示す言葉をかけてくるでしょう。

好きな女性には「他のヤツと違って、自分は見ているところが違う」と思ってもらいたいのかもしれませんね。

一緒にいると居心地の良さを感じられるでしょう。

本当に好きだからこそ…

好きな女性には、やはり「特別扱い」をしたいもの。

基本的にはそれをアピールするために、あの手この手を使って「自分はあなたのことを一番よくわかっている」「理解者である」ことを伝えようとするのです。

それこそが、男性にとって最高の愛情表現であることが多いのです。

自分は他の女性と比べて、特別に扱われているかに、敏感になれるといいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)