スマホって、初対面の相手を判断するのに良いアイテムだと思いませんか?

たとえばスマホケースの好みや、スマホを使うときの態度から、なんとなく相手の性格が感じられたりしますよね。

あなたがそうやって観察しているように、男性も女性のことを観察しているようです。

男性に引かれてしまう女性のスマホってどんなものなのでしょうか?

初対面から印象最悪…男性に引かれてしまうスマホの共通点

自作のギラギラケース

「ギラギラしてるケースつけてる子は苦手です。とくに自分でデコったりしてるやつ。そういう子に限って化粧が濃かったりするんですよね」(32歳/自動車)

自分でカスタマイズして、世界に一つだけのスマホケースを自作しているという人もいるでしょう。

ただし、ギラギラ系はあまり男ウケが良くない場合もあります。

落ち着いた雰囲気の女性だと思われたいなら、とくに気を付けてください。

大きなキャラクターのケース

「年齢にもよりますけど、アラサー以上でキャラクターの大きなケースとかしていると、大丈夫かな?って思っちゃいます。だって、仕事とかできなそうじゃないですか。とりあえず、いつも「かわいい」しか言わなそう(笑)」(30歳/広告)

多くの女性はいくつになってもかわいいものが大好き!

別に自分のスマホなんだから、好きなキャラクターのケースをつけてたって良いでしょう。

ただし、そのせいで「仕事ができなさそう」とか、あまり真面目にモノを考えておらず、ノリで生きてなんて思われるのはちょっと心外ですよね。

画面がひび割れている

画面がひび割れている

「良いなって思った女性のスマホの画面にひびが入ってたことがあって、幻滅しました。それくらい買い替えれば良いのにって。お金ないのかな? とか思っちゃいました」(28歳/教育)

スマホって本体がかなり高く、修理するのもお金がかかるので、とりあえずひびが入っていてもそのまま使っているという人も少なくありません。

ですが、そんなスマホのひびのせいで、彼氏になってくれそうな男を逃すのは惜しいですね。

指紋で汚れている画面

「とても美人で綺麗な女の人のスマホを覗いたら、画面が指紋でべたべただったときはショックでした。見えない場所は掃除しないタイプかなって」(31歳/医療)

常に気を付けていないと、指紋がついてしまいやすいスマホの画面。

それを放ったらかしにしておくと、不潔な印象を与えてしまいかねません。

普段から指紋がついたらふけるように、清潔なハンカチなどを持っておき、こまめに拭くようにしましょう。

スマホはいろんなところで見られてる!

たかがスマホ、されどスマホです。

スマホの状態から、男性は思ったよりも多くのことを感じ取っています。

いつ誰に見られても恥ずかしくない状態にしておきたいですね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)