彼のことが好きだけど、いまいち距離が縮まらない……彼に意識してもらうにはどうしたらいいの?

そんな風に悩んでる女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、気になる彼からの好感度を上げるテクニックをご紹介!

少し行動を変化させるだけで、彼もあなたを意識するようになるかもしれませんよ。

思わずドキッとする!気になる彼の好感度を上げるテクニック

話術や内容を褒める

「『その服かっこいいですね』とか言われると、褒めるところがなかったのかなって思っちゃうけど、『説明が分かりやすくてすごいですね』とか言われると、この人はちゃんと見てくれてるって思います」(28歳男性/アパレル)

相手の話し方を褒めるというところがポイント。

この場合、滑舌がいいとかそういったことではなく、「ユニークな発想が面白い」「シュールな冗談が面白い」など、話の内容のことです。

相手の話し方の特徴を褒めると、よく見てくれているなと感じるので、あなたの好感度が高まるでしょう。

好みのファッションを取り入れる

「『どんな服装の女性が好き?』って聞かれて、その後に俺の意見を取り入れたファッションをしてくるとドキッとしますね。でも、あからさまなイメチェンはちょっと重いかも」(27歳男性/IT)

好きな人がいる場合、まずはその人がどのようなファッションの女性を好きなのか調査してみましょう。

自分のファッションをすべて彼に合わせる必要はありませんが、普段自分が身につけているファッションアイテムを少しだけ微調整してみてください。

そうすることで、彼好みの女性に近づき、彼もあなたを意識せざるを得なくなるはずです。

共通点を見つける

「価値観が同じだなって思うと、やっぱり親近感がわきます。
こういう人と付き合ったら喧嘩も少なそうだし、一緒にいて楽ですよね」(29歳男性/広告)

彼の話で共感する部分があれば、積極的に同調してみてください。

なかなかないかも……と思ったときには、彼の好きな映画や音楽などをあなたが体験してみるのでもOK。

共通点が多いと話題も増え、距離もグッと縮めやすくなるはずです。

相手の話を最後まで聞く

「やっぱり話を聞いてくれる女性っていいなって思います。
趣味の話とかしたいんですけど聞いてくれる人がいないので、しゃべりたい欲求がたまってるんです」(28歳男性/不動産)

誰かに自慢話や趣味の話を聞いてもらいたいと思っている男性も多いようです。

そのため、男性が興味のあることを喋りだしたら、相づちを打ちながら話を聞いてあげましょう。

そのとき、少し大げさにリアクションを取ってあげると、話に興味を持ってくれたと感じ、喜んでくれるはずです。

ただの友人から意中の相手に

今回は気になる彼の好感度を上げるテクニックをご紹介しました。

初対面のときはそれほど気になっていなかった女性に対しても、会うたびに好印象を抱いていくと、そのうち気になりだして好きになってしまうこともあります。

ちょっとしたアプローチで諦めず、友達から発展させていくつもりでぜひ実践してみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)