片思い中は、気になる彼の本命彼女になるべく、アレやコレやと作戦を考えるものですよね。

どこで今回は、その恋の成功率を上げる方法を4つご紹介します!

片思いの成功率を上げる!彼に【振り向いてもらう】方法4つ

彼に質問してみる

気になる彼と会話するとき、つい自分ばかり話していることはありませんか?

もちろん好きになった人に、自分のことをたくさん知ってほしい!というのは自然な考えです。

しかし、それが続くと彼は話すタイミングを逃してしまううえ、自己チューな女性と誤解される可能性もあります。

もし自分ばかリ話しているなと思ったら、彼に質問をしてみるのがオススメですよ。

他の男性と比較しない

たとえ褒めるときでも、他の男性と比べないほうがいいでしょう。

たとえば「○○くんより、あなたのほうが背が高いね!」など。

こんなふうに相対評価ばかりしていると、気になる男性から「すぐ他人と比べる癖がある子」と認識されかねません。

いずれ「あなたより、○○くんのほうが素敵」なんてマイナス面を比べられないか、彼が不安になることも。

「いままで見た中で、あなたが一番上手!」など、具体的な誰かと比べない伝え方がベターでしょう。

お色気アピールはTPOを考える

お色気アピールはTPOを考える

オトナな雰囲気の夜デート……ならOKですが、そうでない場合お色気アピールは控えておくほうが◎。

露出度の高い服やボディタッチは、男性も気付きやすいアピールです。

いくら他が素敵でも、TPOを無視したお色気アピールは男性から一気に幻滅もされることもあるでしょう。

周りの人を巻き込まない

彼との恋を応援してもらうため、彼と共通の知り合いに協力を求めることもあるでしょう。

そして、そんな知り合いたちが「○○さん、あなたのこと好きみたいよ!」なんて彼に伝えてくれることもあるはず。

すると男性によっては、外堀を埋められているようで嫌な気持ちになることがあるようです。

そのリスクを避けるためにも、彼と1対1のコミュニケーションを心がけてくださいね。

彼のタイプを見極めて!

気になる彼との関係がなかなか進展しないからと、ついグイグイと恋を進めてしまうこともあるでしょう。

しかし彼に好きになってもらうには、振り向かせるより、振り向いてもらう作戦のほうがうまくいくこともあります。

今回ご紹介したことをヒントに、彼のタイプを見極めながら距離を縮めてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)