彼との時間を長く過ごせるお泊まりデート。

そんなまったりしがちなお泊まりデートにも、彼の本気度が現れる部分があります。

そこで今回は、あなたが彼の本命彼女なのか判断する方法をご紹介!

お泊まりデートでわかる!あなたは「本命彼女」?

あなたの私物を置かせてくれる

「好きな子には何回でも家に来てほしいから、彼女のためのスペースを作ったり、専用のものを買ったりします。

家に来る前にふたりでホームセンターに寄って、彼女用のお皿とスリッパ、ハンガーを買ったの、楽しかったなあ……。お茶とか、調味料を持ち込んでくれるのもアリです!」(24歳男性/営業)

男性の部屋に女の影があるか、気にする女性も多いはず。

それだけに、あなたの私物や生活用品を部屋に置かせてくれるのは本命彼女の証拠!

けれども、何も言われないのに最初から私物をガンガン持ち込むのは、好意があっても微妙に感じる男性も……。

許可は取りましょう。

部屋をキレイにしている

「彼女が初めて僕の家に泊まりに来るときは、死ぬほど掃除しました。部屋はもちろん、女子って水回りやトイレをすごく見るから……。

部屋の写真を撮って友達に見せ、『その本、出しといて大丈夫?』『カーテン汚れてない?』とチェックしてもらいました」(27歳男性/人事)

好きな人が家に来る日は、掃除を張り切る女性も多いでしょう。男性だって同じです。

この彼のように、人の目まで意識できる人は少ないですが、その男性なりの「キレイな空間」は意識するはず。

とはいえ、清潔レベルは人によって違うので、あなた基準のピカピカじゃなくても、掃除の形跡があれば気にしないでくださいね。

自由にさせてくれる

「まだお互いのことがよくわかってない時期とか、逆に彼女が何かこっちを疑ってるようなときは、あんまり家のなかを見られなくないというか……。

冷蔵庫やお風呂まわり、パソコン周辺をじっと見られるとソワソワします。本命っていうか、気を許してる子なら、好きにしてくれてかまわないんだよなー」(30歳男性/経理)

「家のなかでどれくらい自由に行動させてくれるか」も、大事な判断ポイント。

「ほかの女の影がない」「彼女は家捜しなんかしない子だと信じている」ほど、自由に過ごさせてくれるでしょう。

あまりにもガードが厳しい場所や、「そっちの部屋は開けないで」など制限が多い場合は、比例して隠しごとも多いかもしれません。

思いやりを感じられたなら

外で過ごす日も、家で過ごす日も、「本命彼女を楽しませたい」「リラックスして笑ってほしい」という男性の気持ちは変わりません。

あなたが気分よく過ごせているなら、それは男性からの本命サインと言えるはずですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)