彼とはいい感じだけど、本気か遊びかわからない……。

このまま待っていれば付き合えるのか?それとも、ずっとこのまま、あいまいな関係を続けることになるのか……。

そんな風に悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、付き合う気があるのかを見極める方法をご紹介します。

もし当てはまるようなら、かなり怪しいのかもしれません……!

こんなタイプはキケンかも…「付き合う気がない」男性の特徴

デートに誘うのはどっちから?

彼は、あなたに「会いたい」という姿勢を見せていますか?

デートに誘うのがいつもあなたからなのだとしたら、いちど誘うのをやめて、彼からの連絡を待ってみてください。

あなたのことを本当に好きであれば、時間を割いてデートしたいと思い、誘ってくるでしょう。

ただし、当日の夜などに急に呼び出される場合は、都合よく思われている可能性があるので要注意。

謝罪のひとことはある?

彼からの返信がいつもより遅かったとき、次にきたメッセージの1行目に着目してください。

「返信遅れてごめんね」など、遅れたことに対してひとこと「ごめん」と謝罪があるなら、彼からの誠意が伝わってきますね。

正直、人によっては返信の速度を気にしていない可能性がありますので、これだけでは本気かどうかわかりにくいです。

謝罪のひとことがなかった場合は、ほかにも判断基準があるので総合的に判断してみて。

体の関係を急ぐ

大好きな人のことは、誰しも大切にしたいと思いますよね。

それは男性も一緒であり、大切な女性にはすぐに手を出さないでしょう。

逆に、出会って間もないのにやたらホテルに誘おうとするのは、遊び目的だからなのかもしれません。

すぐに体の関係にもっていくようであれば、早めに手を引いたほうが無難ですよ。

関係をあいまいにする

あなたから「付き合って」と言ってもはっきりとした返事がないようなら、付き合うがないのでしょう。

仮に体が先でも、あなたを思っているのなら関係をハッキリさせるはず。

「もう少ししたら決めてくれるかな?」など、変に待たない方がいいでしょう。

彼の行動から読み取って

遊びか本気かは、彼の態度をよく観察してみてください。

思わせぶりなことを言って、態度が誠実でないなら遊びの可能性が高いでしょう。

本気であなたを好きなら、誠意を見せようと努力してくれるはずです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)