できれば彼と結婚したい!

そう考えている女性にとっては、彼にも自分と同じ気持ちでいてもらいたいもの。

そこで今回は、結婚も考える「最高の彼女」について男性に聞いてみました!

結婚も考える!男性が【最高の彼女】だと思う女性は?

家族思いで親孝行している

「僕の好きな子は、両親に旅行をプレゼントしたり、電話で仲良さそうに話したりととても家族思いなんです。
僕も家族には感謝してるけど、なかなか感謝を形にすることはできていないんですよね。
だからこそ親孝行を実現させている彼女は『イイ女』だなって思います」(34歳男性/建築)

家族に恩返しをするって、なかなか気恥ずかしくてできないという人は多いでしょう。

もし彼がそんなタイプなら、親孝行している女性の姿がより素敵に見えるかもしれません。

結婚後も自分の家族を大切にしてくれそうだな……なんて想像する男性もいるでしょう。

いつも笑顔で前向き

「彼女の顔を思い出すと、いつも笑顔ばかり浮かぶんですよね。
彼女を見ると落ち込んでても元気が出るし、マジで俺のオアシスって感じ(笑)」(27歳男性/建設)

「仕事がしんどくて思わず愚痴ったとき、『一緒にがんばろ!』っていつも前向きな彼女に救われました」(31歳男性/製造)

いつも笑顔でいたり、パッと気持ちを切り替えるのって意外と難しいですよね。

だからこそ、男性の中にはそんな女性を心から尊敬している人もいるのです。

尊敬できるうえ元気ももらえる女性なら、彼にとって特別な存在になりやすいのも頷けますね。

気遣い上手

気遣い上手

「仕事終わりに彼女に会うと、必ず『お仕事お疲れさま』って言ってくれるんです。疲れも吹き飛びますよね。

それに上司の新築祝いも、僕が贈りもの選びが苦手なのを知ってるから、事前にリサーチして買い物にも付き合ってくれて……。
本当に最高の彼女です」(29歳男性/営業)

その場の状況に応じて、相手の立場にたって動ける人って素敵ですよね。

先回りして動いてくれる女性に対して、愛しい気持ちがわいてくる男性も少なくないよう。

普段から彼のことを観察していれば、彼の一挙一動で考えていることが分かってくるかもしれませんよ!

「尊敬できるか」がカギ

今回ご紹介した3つに共通していたのは、相手の女性に対し「尊敬できるところがあるか」というポイント。

好きになった人が、さらに尊敬できる人であれば、自然と将来を考えるような相手になるのでしょう。

(愛カツ編集部)