いろいろなものに興味を持つことは悪いことではないでしょう。

でもどれも中途半端にしていると、「なにをしても続かない子」とレッテルを貼られてしまうかも。

また、一つのことに熱中できないともしかして男性に対しても気が多いのかな?と思われてしまう可能性も。

そこで今回は、男性が「この子ミーハーだな……」と感じる女性の特徴」についてご紹介します。

気が多そう…男性が「ミーハーだな」と感じる女性の特徴とは

ストライクゾーンが広すぎる

「常に違うタイプの男性を連れて歩いている子。ミーハーというか、『男なら誰でもいいの?』って思っちゃう」(30歳/飲食)

いろんな男性をとっかえひっかえしているだけじゃなく、いろんなタイプの人とお付き合いをしていると、なんとなくミーハー感が出てしまうのかも。

恋多き女性は「軽い女」と勘違いされてしまうこともあります。

付き合いたての頃は、あまり彼氏の写真などをSNSなどに公開しないほうが良さそうです。

トレンドな格好をする

「少し流行り出すとみんな一斉に同じ格好をし出すのが、ミーハーだなって思う。とくに似合っていないと『なんでわざわざその格好したの?』って言いたくなっちゃいますね」(24歳/保険)

ここ数年でもさまざまなトレンドがありましたよね。やはり流行というだけあって、似合う人を選ぶのが特徴です。

ぴったりハマっていれば問題はないのですが、「やっぱりいつも通りの格好が良いよ……」と思われてしまうこともしばしば。

おしゃれを楽しむのも良いですが、自分に似合うものを追求したほうが、個性が出るかもしれません。

熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすい

「この前までヨガをやっていたかと思えば、次はジムやら英会話教室やら……。

向上心があるのは良いことだけれど、ひとつのことを続けられないのは問題でしょ」(32歳/建設)

意識が高く、挑戦する志があることは素敵です。でも熱しやすく冷めやすく、飽きっぽい性格はイメージダウン。

「付き合ってもすぐに捨てられちゃうのかな」と男性を不安にさせてしまいます。

「まずは3ヵ月は続けてみよう」など、小さな目標を立てることが大切でしょう。

すぐにブームに飛びつく

「全然興味がないくせに、バンドブームやサッカーブームに乗ってくる子。本気のファンからするとイラっと来るんです」(28歳/製造)

一時期流行ったタピオカなど、好きでもないのに飛びつく女性はあまり印象が良くないよう。

また自分の好きなものに興味本位で片足をつっこまれると、思わず「やめてくれ!」と思ってしまう男性もいるようです。

ミーハー気分でブームに乗っかるのはほどほどにしましょうね。

気が多いようにみられてしまうかも

熱中型の男性も多いので、ミーハーすぎる女性の気持ちは理解できないのかもしれません。

好きなものに挑戦しつつも、なにかひとつでも続けられるものを探してみましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)