自然体なのにいつもモテている。なにもしていないのに、男性を惹きつける魅力を持っている……。

そんな「天性のモテオーラ」を放つ女性は、あなたの周りにいませんか?

もしかしたら、あなた自身もそんなオーラの持ち主かもしれません。

そこで今回は、12星座×血液型をかけ合わせた全48通りの組み合わせのなかから、「天性のモテオーラ」を放つ女性TOP5を発表します!

血液型×星座で占う!「天性のモテオーラ」を放つ女性TOP5

5位:しし座B型

【……素直で裏表がない】

情熱的で、男性に対して自分をアピールするのが上手なところがあるしし座B型の女性。

自分の気持ちをまっすぐ表に出し、素直で裏表がありません。

男性も「恋人になったらきっと気持ちよくお付き合いができる」と好意的でしょう。

話し合いの場では自分を出しすぎることもあるので、相手の立場に立った発言ができるとさらにモテ度がアップします。

4位:うお座B型

【……無意識に男性ウケ!】

基本的に寂しがりやで恋愛体質な傾向があるうお座。

なかでもB型の女性は、モテるための自分磨きには余念がありません。

無意識に男性ウケする服装や言葉遣いになるので、女子力やモテ度は自然と高くなります。

出会いの場でも目を引き、チャンスも多いでしょう。

ただ男性の視線を意識しすぎると「あざとすぎ」となるので気をつけて。

肩の力を抜いて余裕のある態度ができれば、より魅力的に映りますよ。

3位:みずがめ座B型

【……自立心が旺盛だけど気さく】

みずがめ座は、異性同性問わずのフレンドリーなところがある星座。

なかでもB型のみずがめ座は、ひとりでもさっと動く自立心旺盛なところに、「素敵だな」と好感が持たれます。

誰にでも気さくなところも声をかけやすく、周囲の男性にモテるのです。

ただ恋愛になると、恋人を特別扱いしないところがネックになりがちかも。

相手を不安にさせないように、ちゃんと愛情や気持ちを伝えるようにすれば、相手からずっと愛される存在になれるのです。

2位:てんびん座O型

【……柔らかさのなかにも芯がある】

女性らしい、優しくおっとりとした雰囲気がモテポイントのてんびん座。

なかでもO型の女性は、自分の意見をしっかり表に出すタイプ。

柔らかさのなかにも芯があるところが、男女問わず人気が高く愛されるのです。

ただ、頭の回転が速いだけに、時々トゲのある言葉がでてしまうのが玉にキズ。

これを意識的に抑えると、さらに◎。

1位:さそり座O型

【……不思議な魅力!天性のモテ女子】

12星座イチ、ミステリアスな雰囲気を持つさそり座。

なかでもO型の女性は、明るくおおらかだけど、あまり私生活を見せません。

そんな不思議な魅力に、グッとくる男性が多いよう。

彼女が自分だけに見せる一面を知りたい……という欲求を刺激され、いつの間にかハマってしまいます。

また、好きになった男性を一途に愛するので、きっと浮気はせず穏やかに付き合えるだろうという安心感もあるのです。

モテオーラを活用しよう

軽やかな風の星座(てんびん座、みずがめ座)、しっとりと女性らしい水の星座(さそり座、うお座)からのランクインが目立ちました。

血液型からは、自然体で生きるO型とB型が多くTOP5入り!

このモテオーラ、ぜひ活用してみてくださいね。

ここにランクインしなかった方も、あなたに近い星座や血液型の結果をぜひ取り入れてみて。

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)