どうせお付き合いするなら、長続きする相手がいいですよね。

そしてそのまま結婚……となると、最高に幸せかもしれません。

そこで今回は、ずっとラブラブでいられる男性を12星座別でランキングしてみました。

あなたが気になっている彼や、付き合っている彼は何位に入っているのでしょうか……?

ぜひチェックしてみてくださいね。

彼の星座で占う!ずっとラブラブでいられる男性ランキングTOP5

第5位は…

【やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)……結婚向きで安定感バツグン!】

やぎ座の男性は、彼氏向きというより夫向きなタイプ。

堅実で管理能力がすぐれているので、交際が結婚につながりやすいでしょう。

ただ、やぎ座の彼は亭主関白なところもあります。

そうした感覚を受け入れられる女性が、長く安定した関係を続けられるようです。

第4位は…

【おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)……彼女にゾッコン】

聡明なところがあるおとめ座男性は、相手選びの段階でよく吟味するはず。

あとから、「こんなはずじゃなかったのに……」と後悔するような女性は彼女にしないでしょう。

また、果敢に高嶺の花を狙い、『理想の女性』を恋人にすることも少なくないようです。

そのため、付き合いが長くなっても彼女にゾッコンというおとめ座男性は多く、恋人関係は長続きしやすいはず。

知的で感情的になりにくいタイプでもあり、ケンカが起きても上手に処理できそうです。

第3位は…

【さそり座(10月24日~11月21日生まれ)……重いくらい一途!】

さそり座男性は、好きになったらとことんのめり込む傾向があります。

相手が自分のことを好きだと確信しない限り距離を詰めてきませんし、フラれることを極端に嫌う一面もあります。

そのため、交際がスタートする時点でラブラブ状態ができ上がっているパターンが多く、情熱的なお付き合いが実現するはず。

さそり座男性は愛が冷めにくいタイプでもあり、恋人関係は長続きするでしょう。

第2位は…

【おうし座(4月20日~5月20日生まれ)……彼女は一人だけ】

おうし座男性は、恋の進展スピードがゆっくりしているところがあります。

時間をかけて慎重にお相手を吟味するため、交際をスタートさせる時点で、「彼女にするならこの女性しかいない」と確信するはず。

またおうし座男性は、浮気を面倒くさいと考えるタイプで、安定した恋愛を好みます。

彼女との関係は必然的に長続きするでしょう。

第1位は…

【かに座(6月22日~7月22日生まれ)……つねに結婚を考える】

12星座のうち、もっともラブラブが続くのはかに座の彼!

かに座男性は、結婚したいと思える女性しか彼女にしません。

お付き合いを始める時点でそれなりの覚悟は決めているので、恋人関係は長く安定する傾向があります。

ほかに「いいな」と思える女性が現れても、彼女に対する愛着が強く、簡単には心移りしないでしょう。

いつまでも彼女を大切にするはずです。

お互いに尊重し合う気持ちが大切

あなたの彼氏や、気になっている彼は何位でしたか?

上位にランクインしていたからといって、油断は大敵。

いつまでも愛し愛されるように、相手を思いやる気持ちを忘れずに!

また、安定型の彼じゃなくても、悲観する必要はありません。

お互いの性格を受け入れ、尊重し合うことができれば、いつまでも仲良くいられるはずですよ。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)