多くの男性は、「恥ずかしい」などの理由から、自分の中にある気持ちを正直な形では示さないもの……。

「好きだよ」などとはなかなか言えない人もお少なくはないのです。

しかし、その本心はなにげない行動のなかに隠れているもの。注目すべきポイントがわかれば、相手の気持ちを見極めることもできるのです。

男性が「本命だけに見せる行動」には、どんなものがあるのでしょうか?実際の意見をもとにご紹介します。

なにげない仕草に隠れてる!男性が「本命だけに見せる行動」とは?

やたらと見つめる

「ほんとに好きな子はついつい見ちゃいますね。わざととかじゃなくて、なんかもう気が付いたら見ちゃってた、みたいな……。
あんまよくないのもわかるんで、気を付けるようにはしてます」(28歳男性/美容師)

なんだか妙に視線を感じる……それはもしかしたら、本命のサインなのかもしれません。

好きな相手を愛で追いかけたこと、あなたにもあるのではないでしょうか?

男性に限らず、人間はだれしも本能的にそんな修正を持っているのかもしれませんね。

目が合った瞬間に目をそらしたら、より「なにか言いたいことがある」可能性も高まりますね。

2ショットを撮ろうとする

「酔ってるときに、2ショットの写真を撮ろうと持ち掛けたことがあります」(26歳男性/アパレル)

2ショット写真を求める――これも、男性の声では多かったもののひとつ。

カップル感とか、仲良し感みたいなものを味わいたいと思うのでしょう。

しかし写真は「残るもの」。信用できない相手と撮ることはまずないと思いますが、十分注意してくださいね。

また、2ショット写真を撮る際、あまりにもベタベタとボディタッチをしてくる男性は、女性慣れしている可能性があるので要注意。

話したがる

「本気で好きな人とは何かっで話してたいなと思います。
LINEでもいいし、SNSのDMとかでもいいし……電話が一番うれしいですけど、向こうの時間も奪っちゃうのでそれは申し訳ないですね」(29歳男性/広告代理店)

いつでも存在を感じたいから、とのことでした。

確かにこの気持ち、ちょっとわかるような気もします。「いつでもそばにいるよ」というアピールでもあるのでしょう。

そもそもやり取りが続く時点で「嫌な人だ」とはこちらも思っていないことがほとんどなわけで、そのことを確かめたい気持ちもあるのかもしれませんね。

ただ、こちらの都合を気にせずに連絡してくる男性は、「都合のいい女」と思っていることもありますので、要注意ですよ。

出会いのきっかけは日常に

せっかくの出会いを見逃さないためにも、男性の行動にしっかり目を配りましょう。

なにげない行動が、実はあなたへのアプローチかもしれません。

会話の内容はもちろん、行動にも注目して、素敵な出会いをモノにしましょう。

男性からのアプローチに気付いて、恋愛チャンスをゲットしてくださいね!

(愛カツ編集部)