好きな人の恋の矢印がどこに向いているのかは、だれしも気になるものではないでしょうか。

相手の心の内が少しでも覗ければ、効果的なアプローチもできるはず……。

そこで今回は、血液型の傾向から「男性が本命女性だけに話す内容」を読み取ってみました。

気になる相手の血液型を思い浮かべながら見てみてください。

【男性の血液型別】男性の性格から読み取る「本命女性」だけに話す内容

A型の男性は…

【会話の中で「提案」をする】

A型の男性には、とても慎重な性格の人が多いです。

そのため、恋愛も相手の様子を伺いながらゆっくりと距離を詰めていくでしょう。

そんな彼の本命女性との距離の詰め方は、「提案」です。

たとえば、「僕たちって、すごく○○が好きだよね、楽しいから今度△△に行ってみない?」など、あなたの反応を観察する傾向があります。

仮に断られたとしても「冗談」で済むので、失敗を避けたい彼にはぴったりなのでしょう。

A型男子から、さりげなく「提案」を受けたら本命サインかもしれませんよ。

B型の男性は…

【「〇〇な人は初めて」と伝える】

B型の男性が、本命女性との距離を縮めたいときに使う手法の1つは、「特別感」を与えること。

「〇〇ちゃんみたいな子は初めてだよ~」「こんなに一緒にいて笑える女子は初めて!」「ここまで俺の言いたいことを分かってくれるなんて、初めて」など。

特別感を出すことで、女性の自尊心をくすぐるのがB型の男性に共通するテクニック。

彼の日頃のリアクションもかなり大げさな場合は、あなたが本命である可能性が高いかも。

O型の男性は…

【仕事の話題:恋の話題=8:2】

O型の男性は、「仕事のできる男はカッコいい、恋バナばかりの男はチャラい」という考えを持っているようです。

そんな彼なので、本気で落としたい!と思っている相手には、自分の仕事の話が多めになるでしょう。

自分が仕事で成功した話や、頑張っていることなどを強調し、「できる男」と思わせてくるはず。

女性側からすれば少々退屈かもしれませんが、彼なりのアプローチなのでウンウンと話を聞いてあげましょう。

AB型の男性は…

【「2人っきり」の時間を作ろうとする】

AB型の男性は、シャイな人が多い傾向にあります。

そのため、周囲に人がいるとなかなか心を開いてくれません。

なので、本命女性には何かしらの理由をつけて、「2人きり」の時間を作りたいと思うようです。

彼からそんな傾向が見えたら、本命サインかもしれませんよ。

話の内容から読み取って

今回は、血液型別に、「男性が本命女子にしか話さないこと」をご紹介しました。

身の回りに転がっているちょっとしたことも、実はあなたへの「本命サイン」かもしれません。

男性からのアプローチを見逃さずに、恋愛のチャンスをしっかりモノにしていきましょう!

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)