4つしか分類のない血液型。ですが、組み合わせによって見えてくる相性は人それぞれに変わってきます。

そのすべてを完璧に把握できることは少ないですが、それぞれの傾向をみることで、対応の仕方なども理解できるはず。

そこで今回は、血液型から「相性がいいカップルの組み合わせ」を占いました。

ランキング形式でTOP3のご紹介です。

【血液型別】相性のいい「ベストカップル」の組み合わせTOP3!

3位【O型女性×A型男性】

O型の女性は、恋愛において小細工なしのストレート勝負を好む傾向にあるようです。

それに対し、まじめなA型男性は、その想いをしっかりと受け止めてくれるでしょう。

ときには、押しすぎて引かれることもあるかもしれませんが、その積極的な姿勢から恋の成就率はかなり高め。

「この人!」と決めた相手にまっすぐ攻める姿勢に、A型男性も惹かれるのでしょう。

2位【B型女性×O型男性】

B型の女性はO型男性にとって、ひとことで言うと「かわいらしい存在」。

恋愛面ではとくに、甘え上手な性質が前面に出てくるのではないでしょうか。

そんなB型女性を、O型男性は広い心で受け止め、甘えさせてくれるはずです。

また、愛するよりも愛されたいという気持ちが強く、子供好きなので結婚願望も強いでしょう。

ただ、いつも一緒にいたいというB型女性の気持ちが行き過ぎると、「うっとうしい女」だと思われることもあるので気をつけましょう。

1位【A型女性×O型男性】

A型の女性は、恋愛において尽くす傾向が強いようです。

常に相手のことを第一に考え、相手に必要とされることを喜びとするところも見受けられます。

自分の意見を強く主張したり、相手の意見に反対することも少ないようですね。

その分、男らしいO型男性には惹かれやすいと言えます。

相性もとても良いので、お互いのパワーバランスさえ気を付ければ、大きな問題はないでしょう。

大切なのは相性だけじゃない

確かに血液型である程度の性格や相性が決まることもあるでしょう。

しかし、大切なことは「人間同士」であるということ。

いくら恋の相性が良くても、お互いを思いやる気持ちを忘れてはいけません。

自分を知り、相手を見据えて関わっていくことを大切にして下さいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)