職場で、いつも周囲の視線を独り占めにしている女性っていませんか?

そんな女性は、男性からも声をかけてもらいやすく、「お付き合い」にもつながりやすいのです。

そこで今回は、職場で「みんなに愛される女性」の特徴をご紹介します。

なぜあの子だけ?職場で【みんなに愛される】女性の特徴とは

きちんとあいさつをする

普段あまり接点がない人とでも、あいさつを交わすことはありますよね。

あいさつって、一部の男性にとっては「有り難いこと(あるのがむずかしいこと)」という場合も。

だからこそ、難しいことを自分のためにしてくれた女性のことが、恋愛対象として気になりはじめる男性もいるのです。

彼と自然と言葉を交わすきっかけとしても、あいさつは有効ですよ。

自分から話しかける

よくあいさつしてくれる女性のほかに、自分から話しかけてくれる女性も好感を持たれやすいようです。

頻繁に顔を合わせ言葉を交わすと、なぜか「この子かわいいなあ」と思う男性もいるよう。

そんな男性にとっては、見慣れるとか、話しやすいといったポイントから恋に発展することもあるのでしょう。

これには、見た目のよしあしは関係ないようですよ。

親しみやすい雰囲気がある

親しみやすい雰囲気がある

圧倒的な美人も素敵ですが、そんな女性は他人を寄せ付けないオーラがあることも。

もしお付き合いに発展したとしても、美人すぎると「他の男に取られるかも」「俺には高嶺の花すぎる」なんて、うまくいかないこともあります。

そのため、親しみやすい雰囲気のある女性のほうが好感を持たれやすいのです。

まずはあいさつから!

今回ご紹介したなかで、一番試しやすいのは「あいさつ」だと思います。

「おはよう」とか「おつかれさま!」くらいなら、取り入れやすいはず。

もし職場に気になる彼がいるなら、彼の恋愛対象になる必要があるでしょう。

まずはあいさつからはじめ、会話を交わすような関係に進むころには、彼との仲はいまより縮まっているでしょう。

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)