世のなかには男性の友達がやたらと多い女性っていますよね。

大体そういった女性は同性から嫌われがちで、男性はそのあざとさに全く気付いてない!なんて女性に言われているような……。

でも、騙されてると思っていた男性たちもじつは「浮気しそう……」なんて怪しい女性を見抜いているようです。

そこで今回は、男性に浮気しそうだと思われてしまうファッションを、男性の意見も交えてご紹介します。

もったいない!男性に「浮気してそう」と思われる服装4つ

あからさまな露出

やはり浮気しそうな女性のファッションで意見が多いのが「露出」と答える男性が多数!

適度な色っぽさは男性の前でのアピールにつながるかもしれません。

しかし胸元が見えそうな服を着ていたり短いスカートで太ももをアピールしてみたり……なんて露出を強調しすぎてしまうと危険。

もし色っぽさをアピールしたいならば、デコルテが綺麗に見える服を選んだり、足がスラっとして見えるスカートをはくのがおすすめ。

男性が気づくか気づかないかくらいのアピールのほうが逆に色っぽさを感じるのです。

「際どいスカートの丈とか、こっちも大丈夫か~と心配になる。魅力というより心配の方が大きいかも」(33歳/保険)

ブランドものを身につけている

ブランドバッグは女性の憧れですよね。ブランドグッズ収集が趣味なんて人もいるのでは?

そういったブランド品を持ち歩いている姿や、会うたびに違うブランドグッズを身に着けている……なんて女性は要注意。

というのもブランド品が好きということは、彼氏にもルックスや顔などといった「目に見える良さ」を求めていると思われているんだとか。

そのようなイメージからか「自分のステータスで見ているような気がする」なんて言われてしまうのです。

単純にブランド品が好きなだけ……なんて方は全身ブランド品ではなく、ワンポイントに取り入れてみると、ナチュラルでいいかもしれません。

「男に顔やスペック、華やかな仕事とかを求める女子はブランド品が好きなイメージ」(28歳/運転士)

透ける素材

透ける素材

透け素材を使用したファッションが流行していますが、デコルテや二の腕の部分が透けていたり、足元に透け素材が入っていたりするとナチュラルな色っぽさが出せる、と女性の間ではトレンド。

透けて見える素肌にドキッとする男性も多いのだとか。

そんな透け感アイテムを取り入れている女性は「アピールしてる?」なんて思われているのだそう。

というのも、男性が好きそうなものを積極的にファッションに取り入れている感じが、「狙っている」ように感じる男性もいるようですね。

「足元が結構大胆に透けてる服は目の保養!って感じで嬉しいけど、彼女にはあんまりしてほしくない。」(30歳/美容師)

男性ウケしそうなワンピース

男性からの人気が最も高いワンピース。勝負服なんて方もいるのでは?

とくに白ワンピースは見た目の清潔感や、より女性らしい印象を与えるため男性からの評価が高いようです。

そんなワンピースですが、合コンなどの出会いの場で着ると完全に「ゲットしにきてる……」なんて男性を身構えさせてしまうアイテムなのだそう。

もしワンピースを着るにしても、そのときのトレンドを取り入れたものやシンプルだけど大人っぽく決まるようなものを選ぶと良いかも。

王道すぎると男性も「狙いにきてる」と感じたり、「男慣れしてそう」なんて思われたりしてしまうこともあるようです。

「ワンピースは好きだけど、合コンで着てくる子は男をわかってるって感じで男慣れを感じるよね。」(32歳/物流)

狙ってる感は出しすぎないで

浮気しそうと男性から思われてしまうファッションについて、ご紹介させていただきました。

女性から見ればおしゃれで着ている服でも、男性目線になると「男を知ってる」なんて思われてしまうこともあるようです。

これらを参考にして、出会いの場で男性から注目される女性を目指してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)