デートで、気になる彼との距離をもっと縮めたい!

そう考える女性が、ほとんどでしょう。

しかし一歩間違えると、彼を幻滅させてしまう言動が存在するようです。

そこで今回は、男性が「デート中にガッカリする」女性の言動を3つご紹介します。

恋が遠ざかる…男性が【デート中にガッカリする】女性の言動3つ

言葉でプライドを傷つける

男性の中には、デリケートなタイプの人もいます。

とくに茶化されたり、イジられたりすると、案外根に持っているという男性も。

たとえば、つい言いがちな「だからダメなんだよ」「男のくせに」という言葉は、男性の心をぐさぐさと刺す言葉でもあります。

出会ってから日が経つと、口がすべって出てしまうこともあるでしょう。

だからこそ、常日頃から言葉には気を配ってくださいね。

なんでも彼に頼りすぎる

自分でできることでも、つい彼に全部お願いしてしまうということはありませんか?

この様子に、男性の中には「この子は人に頼ればいいと思っている」と悪い印象を受ける人もいます。

自分でできそうなことは一度自分で試してみるというのがベターでしょう。

すぐに涙を流す

すぐに涙を流す

ちょっとしたことですぐ涙を流す女性に対し、ちょっと面倒だなと感じる男性もいるよう。

はじめは男性も心配したり、慰めたりしてくれるかもしれません。

しかしそれが続くと、「とりあえずご機嫌をとろう」と考えはじめてしまうかも……。

それに人前で涙を流すと、周りから見て「あの男が女の子を泣かした」と思われるでしょう。

そうすると彼は冤罪をかけられたように感じ、居心地が悪くなってしまうはず。

せっかくのデートなら、お互いに楽しい気持ちで過ごしたいものです。

小さなイライラも積もると…

ちょっとした不満が積み重なると、いきなり爆発してしまうことがあります。

とくに付き合う前のデリケートな時期の場合は、そのような爆発で一気に関係が壊れることも……。

だからこそ今回ご紹介したことを避けて、小さなイライラを減らしていきましょう!

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)