お付き合いをするなかでいつかは訪れる、大好きな彼との「お泊りデート」。

初めてのことは、どんなことでも緊張と不安がつきものだと思います。とくにお泊りは素の自分を出すという意味でもドキドキしますよね!

そんな彼との初めてのお泊り。体験談をもとに、楽しく過ごすための事前準備をご紹介します。

初めてのお泊り♡マストな事前準備3選

必要なものはまとめておく

「歯ブラシやコンタクトなど、自分に必要なものをポーチにまとめて準備しておきます。事前にコンビニとかに寄れればいいけど、寄れなかったら……と不安になることもないし。

ソワソワせずに、彼とのお泊りデートに終始全力で臨めます」(31歳女性/出版)

女性にとって、使い慣れているスキンケア・ヘアケア用品などは必須ですよね。

自分で小さな容器に詰めるのも良いですが、現在は小さなトラベルサイズも多く販売されているのでそちらも活用できます。

ポーチの中に入れておくとおすすめのアイテムは、いい香りのするボディークリーム。

女性ならではいい香りで、彼をドキッとさせることもできますよ。

ムダ毛は全身念入りにチェック

「普段から気を付けているけど、彼と会う前には必ず隅々までチェックします。前に全部完璧にしたつもりだったのに、指のチェックを忘れていて……必死に袖で隠してたことがありました。

細かいところまで抜かりなく処理できていれば、安心して近距離でのおしゃべりも楽しめますよ」(26歳女性/不動産)

外でのデートと違って、お泊りデートでは彼との距離が近く、スキンシップの機会も多くなります。

ムダ毛を気にしていてはせっかくの2人の時間を満喫できなくなってしまします。

日頃からワキや脚、腕だけでなく、指毛や鼻下の産毛など見落としがちなポイントまでしっかりチェックしておくと安心ですよ。

すっぴんが美肌になるようケアする

すっぴん美肌で心配無用!

「お泊りの心配といえばやっぱりすっぴん!もうすぐお泊りデートかもって予感がしたら、その日から毎日パックしてます。

やっぱり手間をかけると、お肌の調子は変わってくるので、普段のケアに上乗せでやりますね」(34歳女性/医療)

女性にとって、お泊りの機会まですっぴんを晒すことってなかなかありませんよね。

勝負の日に慌てることがないよう、日々の努力の積み重ねが大切。

毎日のスキンケアはもちろん、美容クリニックに通って徹底的に美肌をつくりあげる方法もあります。

事前に準備しておけば、お風呂後の彼とのリラックスタイムも本当の意味でリラックスして過ごせますよ。

初めてのお泊りはこれで完ぺき

ドキドキ、彼と初めてのお泊りデート。

事前に潰せる不安は、事前に潰しておきましょう。不安がなければ心から楽しむことができます。

お泊りデートで、彼との仲をより深められますように♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)