たとえわざとらしくても、女子のモテしぐさを見ると、男子は「かわいい……」と思うようです。

そんな女子のしぐさを真似しようと思っても、恥ずかしくてなかなかうまくできないという人も多いでしょう。

今回は、実際に女子たちに無理なくあざとかわいくなれるテクニックについて、聞いてみました♡

やっぱり男子ウケ最強です♡簡単な【あざとかわいい】しぐさ3つ

頬に両手を添える

「話を聞くときは、頬に両手を添えるのがおすすめです。
小顔に見えるし、なんか視線が強調できるみたい。
今の彼も『頬に両手を添えて見つめられて心をもってかれた』って言ってました(笑)」(25歳/不動産関係)

気になる男子の話を聞くときは、頬に両手を添えてみて。

表情をかわいらしく見せる効果や、視線を強調する効果があるみたい。

また、ポーズだけでなく真剣に話を聞くことも重要です。

キュートな表情で、彼を見つめましょう。

笑顔で恥じらいを見せて

「狙ってた彼と会話するときは、いつも恥じらい笑顔を浮かべることを意識してました。
その後、見事に告白されて、今ではラブラブです。
後で聞いたら、やっぱり私の恥じらい笑顔にひとめぼれしたんだって!」(24歳/医療事務)

やはり笑顔には、好印象を与える効果あり!

さらにモテ度をアップさせるには、「恥じらい」をプラスするといいようです。

視線を外したり、はにかんだ笑顔を見せたりしましょう。

たとえ奥手な性格でも、気になる男子を惹きつけられるかもしれません。

ボディタッチは控えめに!

「いつも私が気になる男子にするのは、ちょっとだけボディタッチすること。
話してる最中に肩にちょっとだけ触れたり、足に触れたりしてアピールしてたら、見事意中の男子をゲットできました」(28歳/IT企業)

ボディタッチは「ちょっとだけ」を意識して!

女子から少しだけ触られるとドキッとするようです。

あまりにも触りすぎると、わざとらしさが伝わってしまい、ドン引きされてしまうかも……。

会話中にさりげなく肩に触れたり、「ねぇねぇ」とかわいく男子に話しかけたりしてみてください。

ポイントを押さえて真似してみて♡

男子をグッと惹きつけるあざとかわいい女子のしぐさ。

いつもより少し勇気を出して、彼女たちのテクニックを真似てみると、幸せな恋愛をゲットできるかもしれませんよ!

(愛カツ編集部)