付き合っているときは仲良く幸せだったのに、結婚した途端なんとなくギクシャクしてしまった……なんていうのは嫌ですよね。

せっかく好き同士で一緒になったのであれば、末永く良い関係を続けたいと思うのは当然のこと。

今回は男女の星座から、「結婚してもずっと仲良しなカップル」を占ってみました。

ランキング形式で、とくに相性の良い5組のご紹介です。

星座で占うカップル相性!「結婚してもずっと仲良し」な組み合わせTOP5

5位…おうし座(4/20~5/20)女性×おとめ座(8/23~9/22)男性

居心地のいい家庭を作りたい思考になりやすい、おうし座女性。

仕事をしていても、落ち着ける場所を作ろうと頑張るでしょう。

おとめ座男性も、キチンとしているのが心地良いタイプ。妻の気配りに感謝して、協力もするでしょう。

週末にはホームセンターなどに一緒に買い物に出かける仲良しさんです。

4位…かに座(6/22~7/22)女性×かに座(6/22~7/22)男性

共に愛情深く、家族思いの星座同士の組み合わせです。

妻が忙しいときは夫が、夫が忙しいときは妻がフォローするでしょう。

仕事に忙しくてイライラしても、家に帰るとホッとできますよね。

甘えられる相手がいる幸せが実感できて、いつまでも仲良しでいられるふたりです。

3位…さそり座(10/24~11/22)女性×かに座(6/22~7/22)男性

一途に尽くすさそり座女性に対して、かに座男性も愛情深く接します。

いつも愛情を注いでくれるかに座男性との結婚は、さそり座女性にとっても幸せでしょう。

結婚生活の長さに比例して、ラブラブ度が増していく組み合わせ。

いつまでも仲良しでいられるでしょう。

2位…みずがめ座(1/20~2/18)女性×いて座(11/23~12/21)男性

行動的で気まぐれないて座男性に対して、みずがめ座女性は「おもしろそう」と賛同して一緒に楽しもうとします。

また、お互いの趣味や習い事なども応援し合ったり、一緒に旅行に出かけたりするなど、アクティブに結婚生活を楽しむでしょう。

末長く仲のいい夫婦です。

1位…うお座(2/19~3/20)女性×しし座(7/23~8/22)男性

甘え上手なうお座女性と結婚したしし座男性は、保護者意識やナイト気質が満たされて満足するでしょう。

もちろん愛情深いうお座女性も、いつも優しく気づかってくれるしし座男性に大満足。

仲の良さは、誰も叶わない組み合わせと言えるでしょう。

思いやりを大切に

「結婚しても仲良しのカップル」の条件として、相性の良さはありますが、なによりも大切なのは、相手を思いやる気持ちです。

支え合い、相手の価値観を認める気持ちを忘れないようにしましょう。

また、結婚したら「それくらいわかってるでしょ?」と言葉を省略しがち……でも、きちんと伝えることは重要。

それこそが、いつまでも仲良くいるための秘訣ですよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)