勇気を出して告白したのにフラれたり、大好きな彼と別れたり。

失恋してしまうと、ネガティブ思考になりがちです。

世の中には、そんな経験をバネにさらにパワーアップした女性もいます。

今回は、失恋を乗り越えて幸せを手に入れた女性たちから話を聞いてみました。

毎日欠かさなかったアレをやめて…【失恋をして幸せを手に入れた】体験談3選

メイクをやめて彼氏ゲット!

「男ウケ重視のコーデに、ばっちりメイクしていました。
そのせいか、寄ってくる男性は外見重視……。
それが嫌になって、メイクは最低限、服装もジーンズにシャツ、とカジュアルに変えたら『今までは近寄りがたかったけど、今は親しみが持てる』と言ってくれた男性と急接近!
自然体のお付き合いって、すごく癒やされるんだなぁと実感しています」(26歳/医療関係)

恋愛の失敗が続いたら、これまでのパターンを振り返って改善してみましょう。

外見を変えるのは勇気のいることですが、いままでの習慣を思いきって手放すことで幸せを手に入れられるかもしれません。

悔しさをバネにダイエット!

「私は自他共に認めるポッチャリ体型でした。
そんなところが好き、って言ってくれていた彼が、ある日突然『ごめん、好きな子ができた』って。
あっけなくフラれてしまいましたが、1ヶ月後に偶然見かけた彼はモデル並みのスレンダーな子と歩いてて……。
その姿を見てなぜか悲しみが怒りに変わり、『絶対見返してやる!』とダイエット開始!
前の彼よりも優しくてかっこいい彼氏ができました」(24歳/会社員)

時に怒りや悲しみなどのネガティブな感情が、自分にとってプラスに働くこともあります。

失恋して無気力になったときは、自分に気合いを入れて!

きっと今まで以上に魅力的なあなたが誕生するはずです。

自分の意見をちゃんと伝える!

「大好きな人にダメもとで告白すると、なんとOKをもらえたんです!
すごくうれしかった反面、嫌われるのが怖くて、なんでも彼の言いなりになっていました。
すると彼が『こいつは俺の言うことなら何でも聞く』と思ったみたいで、都合良く遊ばれ、二股をかけられてサヨナラ。
その後は、誰に対してもはっきりと自分の意見を言うようにしたんです。
すると、『ちゃんと自分の気持ちが言える君が好きだ』と、会社の先輩から告白!
言いたいことは言うべきなんだなと思いました」(25歳/医療機器メーカー勤務)

都合よく遊ばれてしまった経験から、より成長できたエピソードです。

自分の意見をはっきりと言うことに抵抗がある人は、「嫌われたらどうしよう……」と思ってしまうかもしれません。

しかし、本当に愛してくれる人なら、彼女の意見に耳を傾けてくれるはずですよ。

失恋でイイ女になろう

失恋すると、どっぷり落ち込んでなかなか立ち直れないこともあるでしょう。

そんなときは、「なにがダメだったのか」を冷静に分析してみて。

以前よりもさらにイイ女になれるでしょう。

(愛カツ編集部)