仲の良い恋人どうしを見ていると、うらやましかったり、ほほえましかったり。

ちょっとだけ幸せな気持ちになる、という人も多いのではないでしょうか。

幸せなオーラは、自然と周囲の人々も幸せにできるもの。

今回は、星座と血液型から「お似合いなカップルの組み合わせ」を占いました。

とくに相性の良い5組を、ランキング形式でご紹介します。

【星座×血液型】誰が見ても「お似合い」カップルの組み合わせTOP5

5位/いて座・O型女性×おひつじ座・O型男性

趣味の好みの違いがハッキリしているこの2人。なかなか共通の話題も見つからないかもしれません。

しかし、スポーツや運動など身体を動かすことに関しては別。

お互いに負けん気が強いため、勝負事やスポーツに取り組むと一生懸命頑張るでしょう。

だからこそ、一緒にいて楽しく、本気でのめり込めるのです。

4位/さそり座・A型女性×うお座・AB型男性

さそり座A型の女性は、とても繊細な感性の持ち主。

うお座AB型の男性も、それと同じか、もしくはより輪をかけてナイーブな気質になりがちです。

そんな2人が出会うと、似た者どうしなこともあり、自然体で仲良くなれるでしょう。

悩みを打ち明け合ったり、相談事を共有し合ったりするうちに、良き理解者として支え合う関係を作っていけます。

3位/やぎ座・AB型女性×おうし座・A型男性

どちらも凝り性な2人の組み合わせです。

お互いに自分の好きなものにはお金をかけるし、どんどんコレクションも増えていくでしょう。

「こんなにおもしろいものがあるよ!」「レアなアイテムをゲットした!」など、共通の話題で盛り上がっていけるはず。

周囲も安心できるコンビです。

2位/かに座・O型女性×おうし座・A型男性

どちらも情に厚く、人間関係に対しても積極的な傾向にある組み合わせです。

その分、思いが強すぎて衝突することも少なくないようですね。

しかしその度に絆が深まり、より一層お互いのことを大切に思うようになるはず。

いつも本気の2人だからこそ、泣いたり笑ったりと、本音で語り合えるのです。

1位/おとめ座・A型女性×おうし座・A型男性

1位は、恋に夢見るおとめ座A型女性と、少し頼りないけど誠実なおうし座A型男性の組み合わせです。

友達として見ても恋人として見ても相性は問題なし。

お互いに、最初は「良い人」としてしか見ていなかったのに、いつしか恋をしている……そんな結びつきの強い相性です。

支え合って、末永く幸せになれるでしょう。

恋は理屈ではなく…

条件やスペックで相手を選ぶことも多くなった現代ですが、そうはいってもフィーリングや感じ取ることで生まれてくるのが本当の恋です。

その根底にあるのは、相手を思いやる心やいたわりの精神といった本質的な部分なのかもしれません。

何となく「いいな」と思える、その感性を大切にしていきましょう。

きっと誰もがうらやむ素敵なカップルになれるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)