気になる女性がいても、声をかけにくいと感じたら、男性は簡単には近づけない傾向があります。

男性から誘われやすい女性は、彼らがアプローチしやすい特徴があるようです。

今回は、男性に「アプローチされやすい人」の共通点をご紹介します。

【恋のチャンスが多い】男性が「アプローチしやすい人」の共通点はコレ!

ノリが良く「行きましょう!」と言う

「たまには飲みに行きましょう」とか「今度あそこのお店に行ってみませんか」などと、よく言ってくれる。

そんなふうに誘う言葉をかけてくれる女性は、男性も誘いやすくなります。

だからこそ、社交辞令のようなものでもいいので、気になる男性には適度に「誘ってほしいアピール」をしておくのが大事です。

男性も誘うのには勇気が必要なので、「断られないだろうな」と感じる女性であれば、アプローチをしてみようと思うはずですよ。

頻繁に声をかけてくれる

進んで話しかけてきてくれることが多い女性には、男性は好意を持ちやすいでしょう。

自分を受け入れてくれている感じもするので、気になる存在になる可能性だって高いです。

恥ずかしくて好きな男性に話しかける勇気がない場合には、見かける度にあいさつをするだけでもOK。

とにかく自ら声をかけるようにすると、親近感も抱いてもらえるもの。

男性側も「声をかけてみよう」とか「誘ってみよう」という気持ちが芽生えることでしょう。

共感を示してくれる

「わかります!」とか「私も同じこと思っていました」などと、自分の意見に共感を示してくれる。

そういった女性とは話も盛り上がりやすいですし、同じ考え方や価値観を持っているような印象も男性は持つでしょう。

反論や批判をしてくる女性を誘おうとは思わないでしょうが、共感してくれる女性であればアプローチをしたくもなるもの。

同じに感じる部分があったのなら、ちゃんとそれを示すようにしてみてください。

男性のあなたの見る目も変わってくるはずですよ。

会話の途中で突っ込んでくれる

会話の途中で突っ込んでくれる

会話をしているときに、突っ込んでくれる女性には、男性は好印象を持ちやすいです。

単純に話も盛り上がるでしょうし、ノリが良くてうまが合う感じもするので、「もっと話したい」という気持ちにもなるでしょう。

ボケたり突っ込んだりして、いつも楽しく会話ができる女性のことは、「飲みに誘ってみようかな」と考えることもあるはず。

難しいツッコミやうまいツッコミをする必要はありません。

男性がボケたときにはそこにきちんと反応を示してあげることが大事ですよ。

彼がアプローチしやすい存在になろう

誘いやすい女性は、男性と一気に距離を縮められるところがあります。

そのまま交際へもつながっていきやすいので、とても大事なポイントです。

今回ご紹介した内容を参考に、アプローチされやすい女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)