気になる相手に「かわいい」と思ってほしい……!

そう思ったとしても、いざ実践しようとすると失敗しがち……。

男性にとって「かわいく見える言動」とはいったいどういうものなのか、見ていきましょう!

男性が無条件に「かわいい」と思う女性の言動

天然っぽい一面

「気づくと違う方向に歩いちゃった」、「ぼーっとして転びそうになった」などなど。

思わぬ失敗をしてしまって、恥ずかしさで落ち込んでしまうこともあるかと思います。

でも、男性は思わずしてしまった失敗を見て、「なんか天然でかわいいな」と思っているかも。

あえて計算で、ちょっとした失敗を演じるのもかわいいかもしれません。

しかし、意図せずに起きた失敗の方が本当の「素」を感じさせ、もっと愛おしいと思ってもらえるはず。

逆に、失敗して「こいつダサいな」と幻滅しているような男性は、心が狭すぎるのでこっちからやめておいた方がいいかもしれません。

恥ずかしさはあると思いますが、気になる相手へのアピールになると思えば、少しは気も楽になるかも……?

素直な会話ができること

気にな相手との会話の中で、知らないことや、わからない話題も出てくることがあるかと思います。

そんなとき、一生懸命知ったかぶりをして相槌を打っても、かわいいと思われるどころか、相手には「楽しくなさそう」と思われてしまうかも。

逆に、「それってどういう意味?」と素直に質問したり、会話を繋げたりするほうが、「この子、素直でかわいいな」と思ってもらえ貼るはずです。

照れた表情

恥ずかしがっているところって、男性にあまり見られたくはないですよね。

顔が赤くなっていて、結局バレてしまって、余計に赤く……でも、それでOKなんです。

男性にはきっと、「この子すぐ照れてかわいいなー」と思われているはずです。

「今のドキッとした!」「恥ずかしいから近づけない」など、言葉に出しちゃってもいいかもしれません。

付き合っていなくても、「この子、俺に気があるのなー」と勘違いすることもあるので、男性の前では思いきって照れちゃいましょう。

ポイントは「自然体であること」

もちろん、計算して行動するのもいいでしょう。

ただ、あくまで自然に出た言動の方が人間味もあって「かわいいし癒されるなー」と男性に思うはずです。

マイナスだと思っていても、もしかしたらプラスになるのかもしれませんよ。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)