男性はどういった女性に惹かれて心を奪われるものなのか……気になるところではないでしょうか?

男性が思わず気になるポイントを抑えておくと、好きな男性との関係も発展させられるかもしれません。

男性心理をもとに、「なぜか惹かれる」ポイントをいていきましょう。

【男性心理を解説】「なぜか惹かれる」女性の特徴

とにかく素直

結局のところ、男性はやはり「素直な女性」に最も惹かれるのではないかとい思います。

反対に、試すようなことをしてきたり、変に駆け引きをしてきたりする女性のことは「なんか信用できないな」と思うはず。

表裏がなく、素直に感情を表現してくれる女性なら、そういった面倒くささもないので、一緒にいて居心地もいいものです。

気になる男性に対しては、あれこれと考えてしまうでしょう。

でも、基本的には素直な自分を見せていったほうが好感を持ってもらえるはず。

独自の価値観を持っている

周囲に流されず、ちゃんと「自分の世界」「独自の価値観」を持っている女性は魅力的に映るもの。

一緒にいても楽しくて刺激的でもあるのでしょう。

もちろん、空気を読んだり、気を遣ったりすることも大切です。

しかしそればかりになると、あなた自身の印象は薄いものになってしまうかも。

好きだからといって我慢をしすぎるのは自分にとってもよくないので、言いたいことはしっかりと言うようにしたほうが、本当の自分が見せられて、男性の心にも響くはずですよ。

話しやすいこと

気になっている男性との距離感を縮めていくうえで、最も大切なのはコミュニケーションを取ること。

とくになんとも思っていなかった女性であっても、会話を重ねていくうちに、なんとなく意識し始めるようになるというのはよくあるパターンです。

そのため、いつでも気さくに話せたり、なんでも言い合えるような女性には、男性は気づいたら惹かれているもの。

まずはあなたのほうから頻繁に話しかけて、素直にいろんなことを打ち明けるようにしましょう。

そうすると、男性もあなたには気兼ねなく声をかけられるようになるでしょう。

自然な魅力を大切に

男性にモテる女性は、自然と男心をつかんでいるものです。

そういった魅力を身につけられたら、好きな男性との仲だって、上手に深めていくことができるようになるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)