デート中、緊張してしまうと態度が堅くなったり、ぎこちなくなってしまうもの。

それでも彼から「かわいい」と思ってもらえたら、嬉しいですよね。

今回は、男性たちに「俺の彼女かわいい!」と思った瞬間について聞いてみました。

かわいいのツボを押さえてデートに臨めば、彼をもっと夢中にさせることができるかもしれません。

やっぱり好きだわ…デート中に男性が「俺の彼女かわいい」と思った瞬間

待ってる彼女がかわいい

「待ち合わせ中の彼女に、こっちが先に気づいたとき。
背伸びしてきょろきょろしてたり、僕がいるってわかったら超笑顔になったり、そもそも着ている服がかわいかったり……。
デートの最初からテンションが上がる」(28歳/男性)

待ち合わせから彼女のかわいい姿を見れると、その日のデート中ずっと幸せな気分になれるかもしれません。

彼を待つときは、だらっと立ってスマホに夢中になるよりも、周囲に注意を払ってみて。

彼に会う前から気を抜かないようにいきましょう。

ネイルやファッションをアピール!

「デートにおしゃれしてきてくれたらうれしいけど、細かいところには気づけないこともある。
だから『気づいて』じゃなくて『見て!』って言ってくれるほうがいい。
本人も自信満々な感じがかわいいし」(26歳/男性)

彼女がおしゃれをしてくるのは嬉しいし、わざわざ察しなくてもいいのはもっと嬉しい、というのが男性の本音。

そのため「見て♡」というかわいいアピールは大歓迎なようです。

解散した後も見送ってくれている

「デートの別れ際、ちゃんとこっちを見送ってくれると「楽しかったんだな」と思う。
逆に僕が振り返ったら速攻スマホ見てた……とかだと寂しいじゃないですか」(24歳/男性)

別れ際に彼を見送るのも重要なポイント。

彼と別れた瞬間にスマホを開くなど、彼をがっかりさせる態度は控えた方がいいでしょう。

嬉しそうな表情がかわいい

「彼女の嬉しそうな顔って、何回見てもいいですよね。
会った瞬間とか、おいしいものを食べたときとかもいいけど、手をつないだ時に顔がゆるむのがかわいい。
まじでかわいい」(23歳/男性)

女性の喜んでいる姿が、とにかく好き!という男性は多いです。

嬉しいことがあったら、謙遜するよりも、その喜びを素直に表現しましょう。

とくに「手をつなぐ」などスキンシップに関する嬉しそうな顔は「本当に俺のこと好きなんだな♡」と彼をデレデレにする効果があります。

思い出してにやにや♡

男性は、一人で「デート楽しかったな」「次は何に誘おうか」と考えているときに、相手への恋心が高まるといいます。

デート中にかわいい姿を見せて、じわじわと彼を惹きつけましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)