あなたは、好きな人にだけやってしまうことってありますか?

たとえばお土産を買ってきたり、見かけたら必ず声をかけたり。

それぞれ、恋をすると表れる行動があると思います。

今回は、男性が恋をしたときの行動に注目しました。

もしも気になる彼がこんなことをしていたら、脈ありかもしれません。

男は恋をするとどうなる?【好きな人だけ】に見せる行動

困っているときに手助けする

好きな女性に対して、つい構いすぎてしまう男性が多いようです。

仕事や授業について質問されたら、熱心に教えてあげたり、困っていることがあれば相談に乗ったり。

とにかく放っておけないようです。

好きな人の力になりたいのは、それだけ相手への思いが強いからかもしれません。

目で追いかける

好みの女性を見かけたとき、目で追ってしまう男性は少なくありません。

積極的な性格なら、自ら進んで話しかけにいくことも。

多くの男性は、好きな人が近くにいると、見守りたくなるようですよ。

性格が変わる

普段は厳しい性格でも、好きな人の前ではでれでれになってしまう男性も多いみたい。

好きな人には、やさしく接したいという思いがあるのかもしれません。

たとえば、普段はほとんどおごらないのに、好きな人とのご飯は必ずおごる。

会社では厳しい人なのに、好きな人には甘えてしまう。

好きという気持ちの強さから、とがった性格も丸く、優しくなるのでしょう。

脈ありサインを見つけ出して!

相手の気持ちを知りたいときは、これらのポイントをチェックしてみてください。

どんなに気持ちが顔に出ない人でも、どこかしらに「脈ありサイン」を発しているはずですよ。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)